2010.11.21

東海道散歩 御油~本宿

家族が沖縄に旅行に行っています、私は仕事なのでおいて行かれました・・・。
今日の午後に自由時間が出来たのでどこか行こう!、でも金曜まで風邪ひいてたので自転車はパス、ということでロング散歩に行ってきました。

御油の松並木と赤坂宿に行ってみたかったので昼過ぎから行ってきましたよ。
お供に先日買った運動会御用達デジ一 KISS X4を従えて。

国府駅で降りて旧東海道をひたすら歩きまずは御油の松並木。
Goyu_matsu

続いて赤坂宿の歴史ある旅籠 大橋屋
Akasaka
(今なお営業中とか、泊まってみたいな)

旧街道の割に交通量は多く、しかも皆さん結構かっ飛ばして走っているので引っかけられるかと思いましたよ。
まぁでも久しぶりにのんびり歩けて良かったです、明電長沢で終わりにする予定でしたが歩き足りないので本宿まで歩いてきましたが途中からR1沿いになってしまうのでこれはちょっとイマイチかな、
でもこういう旧街道散歩はなかなか楽しいことが分かったのでまた時間を作って歩きに行こうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.31

岡崎城

2010_10_31
久々に岡崎城まで散歩してきました。
龍城神社の工事もやっと終わったみたいですね。
753に来なくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.04.04

早朝散歩 岡崎公園

Okazaki

そろそろ暖かくなってきたので重い腰あげて自転車に乗ろうかと思っていましたが、せっかくの花見シーズンなので歩いて岡崎城まで行ってきました。
朝7時前なのですいているだろうと思っていましたが、テキ屋のお兄さん方の荷物搬入でで混雑してました・・・。まぁ昼間にくると人しか見えないようなところなので、桜がゆっくりみれたのでよかったですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.17

早朝散歩

Yoake_2

最近寒いので自転車に乗る気が起きません・・・。
んで夜明けを見ながら散歩してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.11

久しぶりに・・・

実に2ヶ月ぶりに投稿してみました。

不景気で会社は休業というのに私は出勤ばかりで結構疲れているかなぁ。
いい陽気になってきたので川下りに行きたいが嫁さんが土日勤務の日が多くなかなかそうはいかないねぇ。
平日をねらっているのだが仕事が忙しく全然休みが取れない、5月に期待して今月乗り切りますかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.13

不景気・・・

不景気による減産で納入先の工場が動かないので今日は会社が休みになりました。
有給でなく会社休業扱いなので当然給料も減るわけです。
最近はこんな話ばかりで景気のいい話はないですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.25

1年ぶりのラグーナ

2008_1025

1年ぶりにラグーナ蒲郡に行ってきました。
前回行ったのは昨年の夏休み(その時はプールにも入った)なので正確には1年以上経ってますね。
ちょうどハロウィン前なのでその手の飾りがたくさんあったりショーもあったりで結構楽しめました。
でもなんと言っても空いていて、どのアトラクションも5分くらいの待ち時間で乗れるのがサイコーでした。こんなに空いてて経営成り立つのでしょうか。
あまりに空いていたのでいつもは混んでいる「ファイヤファイヤ」に4回も乗ってガンガンシューティングしまくったのですが、成績はイマイチ。また今度来たときにリベンジしなくては。

なんだかんだで開園から閉園間近までたっぷりと遊べて満足です。
(最近仕事がキツクてストレス溜まりまくっていたのでいい気分転換になりました・・・)
帰り道、蒲郡近辺の祭り渋滞にハマって帰宅が遅くなってしまったが満足な休日でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.11

久々の鞍ケ池公園 帰り道の信号が停電・・・

豊田の鞍ケ池公園に久しぶりに行ってきました。
今日は朝雨が降っていたせいなのか、運動会シーズンのせいなのかとても空いていた。おかげで屋内遊具もゆったりと遊べ、広場でのキャッチボールものびのび出来ていつもよりストレス無く遊べて家族で満足でした。
ちょっと驚いたのが帰り道の信号が公園のそばからほとんど点灯しておらず交差点が相当怖い状態になっていました。中部電力の車が信号のところにいるのを何回も見かけたのでおそらく停電だと思うのですが、片側2車線の幹線道路の信号が機能していないというのは(普段はみんな結構飛ばしている道なので)結構怖いですね、交通整理もしていないし。まぁ市の中心街に近づいたら信号は点灯していたのでまぁ良かったのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.19

さらばクーちゃん

名古屋港水族館のシャチのクーが死んでしまった。
うちの子供たちは海の動物が大好き、特に名古屋港水族館のクーは大好きで何度も見に行っていました。ぬいぐるみもいくつかあったりします。
クー以外にも太地のくじら博物館のシャチ:ナミにも会いに行ったりしていました。
クーの具合が悪いのは知っていたが死んでしまうとは・・・。
残念です。(また行くつもりでチケットも買ってあったのに)

Coo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.12

アリジゴク

アリジゴクを捕まえました。

最近、アリの被害にあっている我が家としては益虫です。
早速庭に放してアリの巣の近くに巣を構えてもらいました。

活躍してくれよー。
2008_0812

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧