2005.10.17

ロッテ優勝ー!

仕事を早めに終わって6回表からみてました、いやー勝ちましたね、31年ぶりですか。

今年は巨人がダメダメだったのでロッテを応援してましたがついにやりました。私の中でのロッテとは川崎球場をホームにしていたオリオンズでいつ見てもスタンドには閑古鳥が鳴いていた球団でした。マリンスタジアムにホームを移しチーム名も変わって千葉県出身の選手も多くなり徐々に親しみも出てきていました。最近徐々にチームが強くなってきていたのでパリーグではロッテを応援していましたがついにやりましたねー。

とは言っても今のプレーオフ制度に疑問もあります。2年続けてペナントレース1位のホークスが優勝を逃すという状況ではホークスファンも堪らないでしょう。ペナント1,2位のゲーム差によってプレーオフをする/しないを使い分けるくらいでないとね。もしこれでライオンズがプレーオフを勝ち抜いて優勝だったら誰も納得できないもんね。

まぁ何はともあれめでたいめでたい、日本シリーズも頑張れー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.21

千葉経済高惜しくも敗退!

最初は勝ってたんだけど、ピッチャー松本は終盤球が甘くなってきちゃったし、う~ん連投はつらかったかなぁ。
打線もあと一本が出ず、まぁ初出場でここまでできたんだからたいしたもんです、来年以降も楽しみです。
それにしても斉美は強いなー、いまだ甲子園無敗っていうのもすごいね、決勝は頑張って欲しいものです。
千葉経済ナインお疲れ様でした!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.20

またまた千葉経済勝った-

今日は名古屋で飲み会だったので詳細は知らないけど今日の修徳戦またまた勝ったー、逆転勝ちみたいだね。千葉県勢が残っていると嬉しいもんです、次も頑張れー。
ホロ酔い気分で帰宅途中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

千葉経済勝った-

高校野球の話、東北が負けたと普通の人は書くだろうけど。
ダルビッシュ相手に勝てるとは思わなかったよ。今日は子供を医者に連れていくために休みを取っていたのでラッキーにも見ることが出来た。私は千葉県出身で千葉経済高校(今は千葉経済大学付属高校と言うらしいが)は友人や同級生が数多く通っていたのでなじみの深い学校なのです。次は修徳が相手か、準々決勝も楽しみです。
そういえば今住んでいる愛知の代表の中京は勝ちましたねぇ。最初負けていたのに医者に行ってる間に逆転してました。応援する県が残っていると嬉しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)