超久々の横浜

某シンポジウムで横浜に来ています。
日本大通りってどこって思ったら山下公園の近くなんですね。
シンポジウムは9-18時までみっちりとあったのですが昼休みに山下公園を散歩してきました。
久しぶりだなー氷川丸。
時間があったら赤レンガ倉庫まで散歩してみたいがまたの機会としますか。(いつ?)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

某シンポジウムで横浜に来ています。
日本大通りってどこって思ったら山下公園の近くなんですね。
シンポジウムは9-18時までみっちりとあったのですが昼休みに山下公園を散歩してきました。
久しぶりだなー氷川丸。
時間があったら赤レンガ倉庫まで散歩してみたいがまたの機会としますか。(いつ?)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
只今、帰宅中。
出張先を14時半に出たというのにまだ着かない、遠いなぁ。
昨夜飲み屋で食った魚は旨かったがこの遠さを考えるとあまり行きたいところではないなぁ。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
出張でいわきまで移動してます。
新幹線で東京まで、上野からスーパーひたちでいわきまで、計5時間の移動です。
直江津より少し近いだけで結構な距離ですね、まぁ気楽な出張なんでいいんですけど。
今は新幹線の中、N700系は初めて乗りました、700系との違いはほとんど分かりませんねぇ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
仕事が早く終わったので早々帰宅。
もう仕事で直江津に来ることは無いだろうと思うとちょっと寂しいかな。
時間に余裕があるので富山からワイドビューひだでのんびり帰ります。乗ってみたかったんだよね、これ。
追記
とにかくひたすら川沿いを走るのでカヤック乗りの私としては4時間の長時間乗車も退屈しませんでした。
乗るならA席が川が良く見えてオススメ(木曽川 日本ラインの瀬も良く見えるしね)。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日から新潟 直江津に出張、1年ぶりです。
この関係の事業の撤退が決まっており多分これが最後の新潟行きです。
お世話になった皆さんに挨拶がてらいってくるかな。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
経費節減のため(というか乗ってみたかったので)近鉄の特急アーバンライナーで大阪に向かっています。
新幹線の倍の時間が掛かりますが2000円安いので問題ありませんな。座席も良いので満足であります。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
震災の地;上越(直江津)より帰還中です。
上越の被害はたいしたことなさそうだけど柏崎はひどそうだな。お世話になっている取り引き先の人は家屋が倒壊寸前で家の中への立ち入りが出来ず避難所暮らしだそうだ。そんな状態で柏崎から上越まで仕事に来ているのだから気の毒としか言いようがない。
今回の出張は先週からの足掛け1週間の仕事だがなんとか片づいた、疲労でボロボロになって帰宅中、家に着くのは10時過ぎだな。毎度お馴染みの東京駅の駅弁・歌舞伎+スーパードライで満腹、さて一眠りしますかねぇ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
また直江津出張です。
いつものように越後湯沢からはくたかに乗りました。ちょうど桜が満開できれい、さらに背後に見える雪山が何とも言えず良いですね。カメラがあれば良かったなぁ。(E61なのでカメラ無いんだよね)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
また直江津出張です。
珍しく仕事が順調で明るいうちにホテルへと帰れたのですが、なんだか海側の空が真っ暗です。
どうやら信越化学工業で大爆発があった模様、化学工場の爆発ってものすごいねー、けが人も結構いるみたいです。死者がまだ出ていないのだけが救いか。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
もう何回目か分からないけどまた直江津出張です。
今日はいつもと違うホテルです。そばにラーメン居酒屋なるものがあるのですがここのスープチャーハンがお気に入りだったりします。一人で餃子で一杯やってスープチャーハンかっ食らってます。今日は疲れたけどうまい飯にありつけて幸せじゃー。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント