« 梅雨入り前に 設楽AC | トップページ | コールマン440復活 »

2010.06.25

次期主力機ヴォクシー納車

12年弱お世話になったノア君が去って新しい相棒が先週末にやってきました。

Voxy_2
次期主力機はヴォクシーです、グレードはZS。

車選びはいろいろと迷いましたが、キャンプ道具が車内にすべて積載できるのは、結局のところBOXミニバンだということになり、乗用車型をやめてBOXタイプのヴォクシーにしました。

1週間乗ってみた感想は
 ・バルブマチックのエンジンは低速トルクがあり加速が良い
 (あくまで前車と比較してですが)
 ・CVTの制御も良くなっているらしく、他のCVT車で感じた
 低速のギクシャク感があまり無い。
 ・着座位置が大分下がり、三角窓のせいもあって前方視界が良く運転しやすい。

まだあまり乗り込んでいませんが結構気に入っています。
夏のキャンプは遠出となる予定ですが今から楽しみっす。

|

« 梅雨入り前に 設楽AC | トップページ | コールマン440復活 »

コメント

男は黙って「ハイエース」confident

ってのは冗談として、キャンプとかカヤックにプライオリティがあって、家族がいるとか色々考えると無難な選択ですな。アルファード・ヴェルファイヤはちょっと高いしね。

ワシは重きを置くところが違うので、ハイエース+S2000になってしまった訳ですがcoldsweats01

投稿: NJ | 2010.06.26 16:21

いい選択だと思います。
キャンプに行くにはこの手の車が必要です。
うちはVWトゥーランにルーフボックスを載せてなんとかキャンプに行ってきました。車高が2.1mになるので、高さ制限に神経を使います。荷物の積み下ろしも脚立が必要でちょっと面倒です。
走る楽しさとの代償ですね。

投稿: ぼう ひろし | 2010.08.12 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/48719680

この記事へのトラックバック一覧です: 次期主力機ヴォクシー納車:

« 梅雨入り前に 設楽AC | トップページ | コールマン440復活 »