« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.09

毎年恒例の気田川

Noah

犬居水位 :75cm
毎年5月は気田川が恒例となっており、例に違わず今年も下ってきました。
ん~相変わらず人工物のあまり見えない気持ちのいい川で透明度もいつも通りで良かったです。
水量は少ないが意外とボトムをすらずに下れたのは良かったのですが、流れが変わってしまって(気田川にしては)パワーのあった瀬がすべて小さい瀬になってしまっていたのがちと残念でしたかね。

今のAMPももう10年目となりそろそろ寿命かなとも思いますが倉庫保管で程度も良いので、まだもうちょっと乗れるかなぁと思います。最近の艇のことは良くわからないっすねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

GW 残雪の中キャンプ

Itoshiro

GWは3泊でキャンプに行ってきました。
行き先は岐阜のロックフィールドいとしろ

渋滞するだろうと朝5時に出たら、なんとキャンプ場に8時についてしまいました・・・
普段と変わらないじゃん。
驚いたのはキャンプサイト脇に雪が積んであったこと、今年は雪が多かったらしい。
夜はしっかり冷え込み毛布のおかげでなんとか眠ることができました。

ちと寒かったがこのキャンプ場は大いに気に入りました。
 ・景色が良い
 ・焚き火が直火でOK、しかも薪は300円と安くて量もたっぷり
 ・木が多く川が流れ自然の中~という感じがする
 ・管理人のおじさんが親切
 ・キャンパーも相当キャンプ慣れした人たちが多くマナーが良かった
  たまたまかもしれないけど

直火で焚き火が我が家の基本なのですがあまり出来るとこないんですよね、
んで自然豊かで駐車場みたいなキャンプ場じゃないところということで
家族全員大満足、また来たいと思うキャンプでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »