« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.28

いわき出張

只今、帰宅中。
出張先を14時半に出たというのにまだ着かない、遠いなぁ。
昨夜飲み屋で食った魚は旨かったがこの遠さを考えるとあまり行きたいところではないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.27

いわきに移動中

出張でいわきまで移動してます。
新幹線で東京まで、上野からスーパーひたちでいわきまで、計5時間の移動です。
直江津より少し近いだけで結構な距離ですね、まぁ気楽な出張なんでいいんですけど。
今は新幹線の中、N700系は初めて乗りました、700系との違いはほとんど分かりませんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.25

1年ぶりのラグーナ

2008_1025

1年ぶりにラグーナ蒲郡に行ってきました。
前回行ったのは昨年の夏休み(その時はプールにも入った)なので正確には1年以上経ってますね。
ちょうどハロウィン前なのでその手の飾りがたくさんあったりショーもあったりで結構楽しめました。
でもなんと言っても空いていて、どのアトラクションも5分くらいの待ち時間で乗れるのがサイコーでした。こんなに空いてて経営成り立つのでしょうか。
あまりに空いていたのでいつもは混んでいる「ファイヤファイヤ」に4回も乗ってガンガンシューティングしまくったのですが、成績はイマイチ。また今度来たときにリベンジしなくては。

なんだかんだで開園から閉園間近までたっぷりと遊べて満足です。
(最近仕事がキツクてストレス溜まりまくっていたのでいい気分転換になりました・・・)
帰り道、蒲郡近辺の祭り渋滞にハマって帰宅が遅くなってしまったが満足な休日でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.11

久々の鞍ケ池公園 帰り道の信号が停電・・・

豊田の鞍ケ池公園に久しぶりに行ってきました。
今日は朝雨が降っていたせいなのか、運動会シーズンのせいなのかとても空いていた。おかげで屋内遊具もゆったりと遊べ、広場でのキャッチボールものびのび出来ていつもよりストレス無く遊べて家族で満足でした。
ちょっと驚いたのが帰り道の信号が公園のそばからほとんど点灯しておらず交差点が相当怖い状態になっていました。中部電力の車が信号のところにいるのを何回も見かけたのでおそらく停電だと思うのですが、片側2車線の幹線道路の信号が機能していないというのは(普段はみんな結構飛ばしている道なので)結構怖いですね、交通整理もしていないし。まぁ市の中心街に近づいたら信号は点灯していたのでまぁ良かったのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »