« アリジゴク | トップページ | 久々の新潟出張 »

2008.09.14

初・ファミリーキャンプ もみじ平キャンプ場

2008_0914

家族で初めてキャンプをしようということで治部坂のもみじ平キャンプ場に行ってきました。
といっても直前に見た天気予報が思わしくなくテントを張らずに急遽バンガローにしたのですが・・・。

このキャンプ場はキャンプ場ガイドなどを見てもどこにも載っていないような、いわゆるマイナーキャンプ場です。
でも簡素な設備ですが静かなキャンプ場でとても感じが良い。バイクツーリング、ファルトでのリバーツーリングでのキャンプがメインだった私としては非常に好感が持てます(事実3連休だと言うのに満員ではありません)。
駐車場のようなサイトでサイト備え付けの電源で家電製品を使う様なキャンプでは味気ないものね。
なおこのキャンプ場は直火での焚き火もOKでこの辺も嬉しいね。

心配していた雨は明け方にパラついただけでたいしたことが無くて良かったが、標高が1000mあるので9月半ばと言えども朝晩は大分冷えますね、まぁ焚き火のおかげで暖かかったのですが。
初めてのファミリーキャンプということで夕食はカレー、宿泊はバンガローというお気楽キャンプでしたが子供たち含め家族で大満足で帰ってきました。
近いうちにもう1回行きたいが10月のスケジュールがほぼ埋まっているので今年もう厳しいかな、来年の春にまたどこか行ってこようかと思ってます。

|

« アリジゴク | トップページ | 久々の新潟出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/42550334

この記事へのトラックバック一覧です: 初・ファミリーキャンプ もみじ平キャンプ場:

« アリジゴク | トップページ | 久々の新潟出張 »