« ドラクエ7に酔う | トップページ | コールマン440復活 »

2008.05.03

久々の豊川

20080503
石田水位 :-23cm
カヤック友が全員海外赴任中なので一人である。
カヤックは1年ぶり、豊川は多分4年ぶりくらいではないだろうか。
なので一人で回送できる豊川・宇連川の本長篠~弁天橋間をやることにした。
まずは本長篠の黄柳川に掛かる橋からAMPをおろす、宇連川区間を下るのは7,8年ぶりかな、水位が低いので頻繁にライニングダウンを強いられる。あんまり楽しめる感じではない、昔はファルトで下ってたんだよな、おかげでたくさん穴が開きました・・・。
豊川に合流し牛淵橋下の瀬を下る、水位が低いので下見もせずに突っ込みましたが二股の瀬の下れるほうの水路の幅が以前より広くなっている(流れが集中した感じ)、おかげで低水位の割りに瀬が大きく感じる、おかげで結構楽しめました。
その後も結構快適に下ることが出来たのであっという間に弁天橋に着いてしまいました。途中の瀞場では昼寝中の亀をたくさん見ることが出来ました、亀の多さは相変らずだね。
弁天橋で上がり船を隠して東新町から本長篠まで飯田線で戻る、回送時間1.5時間で効率は悪いが一人でもこれるのでまぁ良いとしますか。
また時間を作って来たいな。

|

« ドラクエ7に酔う | トップページ | コールマン440復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/41077676

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の豊川:

« ドラクエ7に酔う | トップページ | コールマン440復活 »