« 久々にデンパークに行ってきた | トップページ | 更生病院に入院中 »

2007.12.14

ipod nanoでなつかしのあの曲を

先日ipod nano 8G(黒)を衝動買いしてしまった。
今まで使っていた中国製の怪しげなMP3プレーヤーが調子悪くなったからなのもあるが、先日弟のnanoを触らせて貰い、その小ささと軽さと操作感の良さに惹かれたのが大きいかな。

所有しているCDを変換したりpodcastやITMSでダウンロードした曲を聴いたりしてますが今良く聞いているのは弟に教えてもらった「ヒーロー ~ TV THEMES」というCDであります。
このCDは昔のドラマ主題歌をかき集めて、団塊ジュニア世代に売りさばくといった、非常に下世話、いや高尚な思想から生まれたものなのであります。
「今夜はANGEL」「ヒーロー」をはじめ、「サヨナラ」「君は1000%」など昔懐かしき名曲ぞろいです、特に「今夜はANGEL」は好きだったので嬉しいですねー。またこのCDで初めて聞いたのですが「夜明けのマイウェイ」なる曲が結構気になっています、なんとも言えず良いですねー。
新しい曲もいいですが昔の曲もイイね、ITMSでも昔の曲が結構あるのでいろいろと探してみようかなと思っています。

|

« 久々にデンパークに行ってきた | トップページ | 更生病院に入院中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/17367992

この記事へのトラックバック一覧です: ipod nanoでなつかしのあの曲を:

« 久々にデンパークに行ってきた | トップページ | 更生病院に入院中 »