« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

2007を振り返って

さて2007年を振り返りますか。

1)カヤック
 3年連続で年1漕行、しかも気田川のみ、
 まぁ子供が小さいので仕方ないのぅ。
 カヤック友が全員海外赴任中なので来年からどーしよーかな。
 ショップツアーにでも行こうかと思ってはいますが。

2)PDA関連
 Nokia E61をゲットしたもののその後は特に続かず・・・。
 E61に特に不満が無く何か買おうと言う気が起きませぬ、
 Windows Mobile機には食指が動かないしね。
 Palm機はTH55を継続使用していますがZaulusはほとんど使わず。
 携帯は現状は702NKとE61の2台体制で特に不満は無いが
 最近702NKが調子が悪いっす、メモリーカードを認識してくれない・・・。
 来年は何か1台考えようかなと思案中・・・。
 iPod nonoも買ったけどこれはモバイルネタではないな。

3)自転車
 夏ごろまでは景気良く乗っていたが秋になりペース激減、
 手術が決まると以後全く乗らず・・・。
 来年は傷の完全に癒えた春頃から始動予定。
 特にパーツ系物欲は沸かないのでちょいとメンテするくらいで乗り始めます。

4)その他
 2回も入院、しかも1回は手術。
 医療費が軽く20万を突破!、確定申告しなきゃぁ。
 来年は健康でありたいものだ。

では良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.26

退院

予定より1日早く退院した(というかさせて貰った)。
病院は具合の悪いときは快適なところだけど回復してくるとストレス溜まるしね。とはいえ家に帰ってきたらすぐに子供の世話が待っていますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.21

いも虫ライフ継続中

大分痛みは引いてきたとは言え歩くとまだ痛いので基本的はベッドの上です。
起きあがるのは、
 トイレ、洗面所、給湯室くらい
あと今日初めて売店に行きましたが痛みが出てきたので早々に退散してきました。
そんな訳で寝ながら手の届く範囲に日用品を置いて過ごすという「いも虫ライフ」を送っております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.12.20

The LabVIEW Style Book

The LabVIEW Style Book
入院していて暇なので(痛いけど)「The LabVIEW Style Book」という本を読んでいます。
LabVIEWのプログラミングスタイルの本です。LabVIEWは日本語の本がほとんどなく良い本は全て英語なのでちと敷居が高いんですよね。
以前Amazonで購入して以来余り読めていなかったのでこの機会を利用して読み始めました。参考になりそうな本だけど読むの大変だね、誰か日本語訳してくれないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.19

ようやく動ける様に

ようやく動ける様に
手術が終わって1日たちようやく動ける様になりました。
自力で歩いてトイレに行けると言うのは素晴らしいことであると言うことが良くわかりました。
まぁまだ痛いのでほとんど寝てます、雑誌も読んでしまい暇なので昼寝でもしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.17

更生病院に入院中

ちと異常が見つかったので入院した、明日手術です。たいした手術ではないらしいが腹部の下のあたりのため毛を剃られました、何だか変な感じです。
手術さっさと終わらないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.14

ipod nanoでなつかしのあの曲を

先日ipod nano 8G(黒)を衝動買いしてしまった。
今まで使っていた中国製の怪しげなMP3プレーヤーが調子悪くなったからなのもあるが、先日弟のnanoを触らせて貰い、その小ささと軽さと操作感の良さに惹かれたのが大きいかな。

所有しているCDを変換したりpodcastやITMSでダウンロードした曲を聴いたりしてますが今良く聞いているのは弟に教えてもらった「ヒーロー ~ TV THEMES」というCDであります。
このCDは昔のドラマ主題歌をかき集めて、団塊ジュニア世代に売りさばくといった、非常に下世話、いや高尚な思想から生まれたものなのであります。
「今夜はANGEL」「ヒーロー」をはじめ、「サヨナラ」「君は1000%」など昔懐かしき名曲ぞろいです、特に「今夜はANGEL」は好きだったので嬉しいですねー。またこのCDで初めて聞いたのですが「夜明けのマイウェイ」なる曲が結構気になっています、なんとも言えず良いですねー。
新しい曲もいいですが昔の曲もイイね、ITMSでも昔の曲が結構あるのでいろいろと探してみようかなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.02

久々にデンパークに行ってきた

20071209001


久しぶりにデンパークに行ってきた。
(例によって安城市民特権のタダ券でね)
いや、焼肉を食いたくなったので行ってきただけなんですが・・・、ついでにいろいろと遊んできたわけですが、いやー寒いのなんのって、風強すぎ。
この時期は花もあんまり咲いておらず葉牡丹ばかりで見ていてもあまり面白くは無いですね。
クリスマスの飾り付けがしてあって夜になるとイルミネーションが点灯するのですが寒くてとても耐え切れずに16時ごろ退散してきました。
今度はもう少し暖かくなってから行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »