« 久しぶりに診察 | トップページ | 大井川鉄道でSLに »

2007.08.26

シャチのクーに会ってきた

Coo2

シャチのクーを見に名古屋港水族館に行ってきた。
息子たちは海の動物が好きでこの春に2回も行っているのだが夏休みの最後のイベントと言うことでまたまた見に行くことに。といっても春には妻と子供で行っているので私は見たことがありませんでした、シャチを見るのは鴨川シーワールド以来十何年ぶりかだと思う。
数年前に水族館にやって来たシャチのクーのトレーニングを見せてくれるのだが「観客に水をぶっかける」ことに重点が置かれたトレーング(?)でとにかく前の方の人にはハンパじゃない量の水がぶっかかってます、われわれがいるところの2列前くらいまでは結構な水が掛かってますねー。
イルカと一緒に演技をする(イルカのマネをしながら)んですがイルカとシャチでは水しぶきの量があまりにも違います、イルカでは観客席に水はほとんど飛ばないのにシャチでは恐ろしいほど水が掛かるのが分かります。いやーシャチって大きいなー。
イルカとシャチで仲良くジャンプするシーンもありなかなか楽しむことが出来ました。
夏休みと言うこともあり混んでましたけど大分楽しむことが出来ました、また来ようかな。

Coo

|

« 久しぶりに診察 | トップページ | 大井川鉄道でSLに »

コメント

いやー、シャチってでかいですね。イルカと全然大きさが違う。

投稿: ぼう ひろし | 2007.09.02 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/16307535

この記事へのトラックバック一覧です: シャチのクーに会ってきた:

« 久しぶりに診察 | トップページ | 大井川鉄道でSLに »