« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.26

シャチのクーに会ってきた

Coo2

シャチのクーを見に名古屋港水族館に行ってきた。
息子たちは海の動物が好きでこの春に2回も行っているのだが夏休みの最後のイベントと言うことでまたまた見に行くことに。といっても春には妻と子供で行っているので私は見たことがありませんでした、シャチを見るのは鴨川シーワールド以来十何年ぶりかだと思う。
数年前に水族館にやって来たシャチのクーのトレーニングを見せてくれるのだが「観客に水をぶっかける」ことに重点が置かれたトレーング(?)でとにかく前の方の人にはハンパじゃない量の水がぶっかかってます、われわれがいるところの2列前くらいまでは結構な水が掛かってますねー。
イルカと一緒に演技をする(イルカのマネをしながら)んですがイルカとシャチでは水しぶきの量があまりにも違います、イルカでは観客席に水はほとんど飛ばないのにシャチでは恐ろしいほど水が掛かるのが分かります。いやーシャチって大きいなー。
イルカとシャチで仲良くジャンプするシーンもありなかなか楽しむことが出来ました。
夏休みと言うこともあり混んでましたけど大分楽しむことが出来ました、また来ようかな。

Coo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.08.21

久しぶりに診察

以前検査入院した病院で久しぶりに診察。
特に症状が進んでいる訳ではなかったので一安心、次は3ヶ月後なので気楽だ。
今日は1日有給を取ってあるので帰りの電車は敢えて遠回りをしてのんびり帰ることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.18

三河湾旅行2007

    20070818
XSPA休憩所より望む梶島

今年の夏も近場で済まそうということで、家から1時間でいける三河湾の保養施設2件をハシゴしてきた。
8/16:ラグーナ蒲郡で過ごし三河湾リゾートリンクス(契約保養所)で宿泊
    リンクスには初めて泊まりましたがキレイだしいいところですね。
    夕食は持ち込んだので費用も安く済んでオトクでした(宿泊料は安い)。
8/17:宮崎海岸で海水浴し会社の保養所で宿泊
8/18:リンクスの温泉(XSPA)でまったりして帰宅

近場だが両保養施設からの眺望が良く満足、まぁ子供が小さいうちはこの辺でいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.14

夜のデンパークを堪能する

20070814001

「この時期はデンパークが夜9時まで開いているんですよ」(実は今日知りましたが・・・)
暇だしタダ券もあるので行ってきました。あれ、意外と空いてるなー、みんなお盆で出かけているの?告知不足?。
まぁ何でも良いけど昼間の36℃が嘘のように涼しく(蒸すけど)、しかも空いていてライトアップされ(ちとライトアップが少ないけど)いつもと違うデンパークを堪能することが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.11

忘れ物の多い日

今日から夏休みなので早速5:00過ぎにOCR3に跨り走り出します。
しかし・・・
 

1)サイコンの電池が切れています。
 前から予備電池を買っておこうと思っていましたが忘れていました、
 仕方ないのでそのまま走りますが時間が分からないー。
2)アミノバリューを入れて冷やしておいたポラーボトルを玄関に忘れてきました。
3)仕方ないので自販機でスポドリを買おうとしましたが小銭入れを忘れてきました。
 公園の水飲み場で我慢することにします、コース変更しなきゃ。
4)いつもより朝日がまぶしいなーと思っていたらメガネを度付サングラスに
 変えるのを忘れてきました。我慢して走るしかないかー。

以上4件重なったので走る気がしなくなり近場を30kmほど走って帰ってきました、明日は忘れないぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.05

安城七夕

安城七夕
今年は最終日に見に来ました、風があって涼しくていいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎花火、スコールで途中撤退

20070804001

毎年8月第1土曜日は岡崎の花火です。
今年も例に漏れずいつもの場所で堪能していたが20:30頃から強烈なスコールに見舞われ急遽、途中で撤退することに・・・。
車にたどり着くまでに全員ズブ濡れ、その後も大渋滞となってしまったが抜け道を駆使してなんとか帰宅。帰宅したらほぼ止んでいたりして・・・。
10年見てますが雨に降られたのは初めてかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.01

直江津出張より帰還中

震災の地;上越(直江津)より帰還中です。
上越の被害はたいしたことなさそうだけど柏崎はひどそうだな。お世話になっている取り引き先の人は家屋が倒壊寸前で家の中への立ち入りが出来ず避難所暮らしだそうだ。そんな状態で柏崎から上越まで仕事に来ているのだから気の毒としか言いようがない。
今回の出張は先週からの足掛け1週間の仕事だがなんとか片づいた、疲労でボロボロになって帰宅中、家に着くのは10時過ぎだな。毎度お馴染みの東京駅の駅弁・歌舞伎+スーパードライで満腹、さて一眠りしますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »