« 梅雨の晴れ間に早朝ライド | トップページ | 地震お見舞い »

2007.07.07

「名鉄でんしゃまつり」に行って来た

記念すべき第1回の「名鉄でんしゃまつり」に行ってきました。
抽選であたった人のみが参加できるイベントです、新聞にひっそりと募集案内が出ていたので嫁さんが申し込んでおいたら当選したみたい。
舞木検査場(名電山中駅の近くね)で開催される名鉄電車の展示&ふれあい会(?)見たいなものかな、もうすぐあると思いますが新幹線の浜松工場で行われる「なるほど発見デー」と似ていますね、というかパクリですね。
往年の名鉄電車の展示(ちょっとだけ)、検査場に入っているミュースカイの見学、電車の宙吊り見学、そして電車と綱引きなんかが行われました。
2007_0707_2


電車と綱引きは子供のみの参加ですが子供10人くらいで名鉄特急の先頭車両を綱引きで引っ張ると言うもの、これが動き始めれば子供の力だけで結構動くもので見ていて面白かったです。
2007_0707
引っ張ってます。

新幹線の「なるほど発見デー」と違って工場の規模が小さいので抽選であたった人のみというのは仕方ないけど、少し規模が小さいかなと感じました、まぁ第1回なのでもう少しイベントが充実してくればまた来てもいいかな。

|

« 梅雨の晴れ間に早朝ライド | トップページ | 地震お見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/15682944

この記事へのトラックバック一覧です: 「名鉄でんしゃまつり」に行って来た:

« 梅雨の晴れ間に早朝ライド | トップページ | 地震お見舞い »