« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.24

OCR3のBBをチェックしてみる

20070724
今日は午後有給をとったのでうちでのんびり、嫁さんが出かけるので留守番です。
息子2号も寝てしまったので久しぶりにOCR3のメンテ。
購入以来、初めてボトムブラケットを外してチェック、OCR3のBBは安物で評判が悪いのでゴリゴリしていたら交換しようと考えていたが、なかなかスムーズに動いている様だ。
結局そのまま戻すことに、BBのワンにグリスアップするために外したようなもんだな・・・。

そろそろ梅雨明け、先週は何処にも行けなかったので走りにいって来たいのぅ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.23

終電1本前で帰宅中

こんな時間なのに結構混んでるね。
月曜からご苦労なことです。(俺もか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.17

地震お見舞い

またまた新潟で大地震。
いつも行っている直江津(上越)も結構な被害みたい。いつもお世話になっている人は柏崎の人なのですが大丈夫かな、出社してないので連絡取れないので心配です、会社どころじゃないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.07

「名鉄でんしゃまつり」に行って来た

記念すべき第1回の「名鉄でんしゃまつり」に行ってきました。
抽選であたった人のみが参加できるイベントです、新聞にひっそりと募集案内が出ていたので嫁さんが申し込んでおいたら当選したみたい。
舞木検査場(名電山中駅の近くね)で開催される名鉄電車の展示&ふれあい会(?)見たいなものかな、もうすぐあると思いますが新幹線の浜松工場で行われる「なるほど発見デー」と似ていますね、というかパクリですね。
往年の名鉄電車の展示(ちょっとだけ)、検査場に入っているミュースカイの見学、電車の宙吊り見学、そして電車と綱引きなんかが行われました。
2007_0707_2


電車と綱引きは子供のみの参加ですが子供10人くらいで名鉄特急の先頭車両を綱引きで引っ張ると言うもの、これが動き始めれば子供の力だけで結構動くもので見ていて面白かったです。
2007_0707
引っ張ってます。

新幹線の「なるほど発見デー」と違って工場の規模が小さいので抽選であたった人のみというのは仕方ないけど、少し規模が小さいかなと感じました、まぁ第1回なのでもう少しイベントが充実してくればまた来てもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »