« GW旅行は超近場 藤岡 | トップページ | OCR3で五平餅食いに行ってきました »

2007.05.12

清流・気田川を堪能する

犬居水位 69cm

1年ぶりの気田川、ついでにカヤックやるのも1年ぶり・・・。
最近すっかりこんなペースなのは子供が小さくて自由時間が無いためです。

さて今日の気田川は過去最高と思えるほどキレイでした、先日の雨でよどんでいたものがキレイに流されたのかな。
いつも通り下社前の河原から赤橋までをのんびり行きます、今日は水も澄んでいる上に渇水と言うほど水位が低くないので結構快適です。先にも書きましたが今日はとてもキレイ、以前下ってみてそのキレイさに感動した日置川よりもキレイであったのではないだろうか。
おまけにGW明け最初の週末のせいかメチャクチャ空いてましたね、われわれは1番スタートだったみたいですがとうとう最後まで誰にも会いませんでしたね。道も空いてましたんでラッキー。

なんだかんだでカヤックに乗り始めて10年たちました、技術は進歩どころか最近では退化している気がしますが、これだけの期間やってこれたのは肩肘張らずにまったりとやってこれたからかなぁ。これからはもう少しくらい回数を増やしたいがのんびりと長く続けて行きたい物です。

昨年より自転車でダイエットしたおかげで体重が昨年比 -10kgであるためフネの挙動が昨年までとは恐ろしく違う、一応フリースタイル艇のAMPですがすっかりダウンリバー艇のような安定したフネになってしまいました。
どの川でも安心して下れる反面ちょっと物足りないかも。

20070512
下社前の河原、依然と大分様子が変わりましたねー

|

« GW旅行は超近場 藤岡 | トップページ | OCR3で五平餅食いに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/15055139

この記事へのトラックバック一覧です: 清流・気田川を堪能する:

« GW旅行は超近場 藤岡 | トップページ | OCR3で五平餅食いに行ってきました »