« 3○歳の誕生日 | トップページ | 清流・気田川を堪能する »

2007.05.05

GW旅行は超近場 藤岡

GWってのは何処に行っても混んでますね。
んな訳で毎年近場にしか出かけないのですがどうもマンネリになりがちです。今年は新たな近場スポットを開拓すべく某労組の施設「つどいの丘」に行ってきました。平成の大合併により豊田市に編入されてしまったのでとなりに市に泊まりに行くことになります。

1日目:5/4はモリコロパークに行ってきました、駐車場はやたらと混んでいて入れるかどうかのギリギリでした。万博を期待してはいけないと言うことは聞いていましたが本当でした。2期オープン後ですがまだまだ工事中の箇所が多く「完全オープンするまで来るところではないな」というのが感想です。

宿泊先「つどいの丘」はやや古いが施設自体は良かったです、ツツジで有名らしく宿泊以外の人も結構見に来ているようでした、蒲プリまで行かなくてもキレイなツツジを見ることが出来ますね。食事は肉料理の比率が高く同行者には不評、私でもそう思ったのは私が歳食ったせいかな。

2日目:5/5は宿のすぐ近くの「ふじの回廊」を見に行ってきました、藤棚が相当長く続いており一見の価値があります、まだちょっと時期が早かったみたい、ピークは来週かな。回廊の近くの山(名前は失念)に息子と登りましたが文句も言わずちゃんと頂上まで登れたのには成長を感じる、小学校まで片道40分も歩いているせいで体力がついたのだろう。海抜260mそこそこの山だが頂上からの景色も良く久しぶりに山に登ってみて良かったなぁ、たまには登ろうかな。

家から30kmくらいのところでしたがまぁ満足、数年に一度は来てみてもいいかもです。
20070505001


ふじの回廊

|

« 3○歳の誕生日 | トップページ | 清流・気田川を堪能する »

コメント

モリコロパークはうちから近いのでそのうち行こうと思っています。ふじの回廊は知りませんでした。その山は 城ヶ根山展望台ですね。近場でも探せばいろいろ行くところがあるんですね。参考にします。

投稿: ぼう ひろし | 2007.05.14 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/14964499

この記事へのトラックバック一覧です: GW旅行は超近場 藤岡:

« 3○歳の誕生日 | トップページ | 清流・気田川を堪能する »