« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.24

桜満開 越後湯沢

また直江津出張です。
いつものように越後湯沢からはくたかに乗りました。ちょうど桜が満開できれい、さらに背後に見える雪山が何とも言えず良いですね。カメラがあれば良かったなぁ。(E61なのでカメラ無いんだよね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.12

検査入院中

某大学病院に検査入院中です。

水曜から日曜までの長丁場の2日目。今日の検査は2時間毎に同じ項目を24時間測り続けるというもので暇だけど寝れないという微妙なものです。

暇なので大学の周りを散歩してきました、今年の桜は長持ちするねー。





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.04.08

久々にメンテ

久しぶりにじっくり時間を取ってメンテ

洗車、チェーン・スプロケの洗浄・注油、各ワイヤーに注油、変速調整、ブレーキ調整。
そしてハブグリスアップ、OCR買って以来初めてです。ちょっとゴリゴリしてたので気になっていたのをやっとやりましたが全然グリス入ってなかった、もっと早めにやるべきだったな。
ヘッドのグリスアップもしたいが時間が無いのでこの辺で。

今朝走ってきましたが雨上がりのため早速泥だらけに・・・、でも桜並木の下を走るのは気持ちがいいぞー。
(ディレーラーが桜の花びらまみれになったけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

入学式

2007_0406


桜の開花予想が外れたおかげで満開の入学式となりました。
幼稚園は歩いて数分だったのに小学校は歩いて45分か、こりゃ健康な子供になりそうだな。


いやーもう小学生かぁ、早いもんだねー。幼稚園に入るまでは長いなーと思っていたけど年長を過ぎてからはあっというまだねぇ。
この分だと息子2号なんかあっという間に成長しそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »