« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.25

青春18切符で大阪・海遊館へ

2007_0324


ものすごーく久しぶりに大阪の水族館・海遊館に嫁さん+息子1号と私の3人で行ってきました。
海遊館にはジンベイザメがいるんだよねー、息子が以前から行きたがっていたので行ってきましたが交通手段は車でも新幹線でもありません、青春18切符で鈍行で行ってきました。
息子は水族館が大好きでしかも海遊館は初めて、ジンベイザメの水槽前でしばらく貼りついて見てました。
ついでに心斎橋のラーメン屋「神座」にも言ってラーメン食べてきました、やっぱり旨いなー。

しかし6歳の子を連れて鈍行片道3時間は結構つらいねー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.03.20

信越化学 直江津工場で大爆発

また直江津出張です。
珍しく仕事が順調で明るいうちにホテルへと帰れたのですが、なんだか海側の空が真っ暗です。
どうやら信越化学工業で大爆発があった模様、化学工場の爆発ってものすごいねー、けが人も結構いるみたいです。死者がまだ出ていないのだけが救いか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.17

PRO2レースにタイヤ交換

2007_0317

OCR3の標準タイヤは25Cでロードにしちゃぁちょっと太いっすね。前から23Cにしようと考えていたのですが前後交換すると高いのでなかなか踏ん切りがつきませんでした。
でも春のシーズンインを機に交換しようと言うことで評判の良いPRO2レースに交換してみました。
漕ぎ出しは今までのタイヤに比べてはるかに軽い。巡航速度が特別に上がるわけではないけど加速は大分よくなったのでひとまず満足!
スリックタイヤは初めてでウェット路面に不安が残ります、特に問題ないとは聞きますがさてどうか。

しかし今日は風が強かったなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.15

幼稚園 卒園式

今日は息子1号の卒園式ということで休み(土曜出勤の代休)。
3年間世話になった幼稚園ともお別れですな、まぁ息子はそんなこと感じてないみたいだけど。今までお世話になった年少、年中担任の先生も寿退社でこの春に幼稚園を去ると言う、春はお別れの季節ですねー。
もうすぐ小学生か、子供の成長って早いなぁ。


卒園式の最中に会社からTELがあったが華麗にスルー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.03

E61でネットラジオ

Screenshot0020


S60 Internet Radioをインストールしてみました。
SHOUTCASTがE61で聞けるようになるのですがキャリアの電波使ってやったら当然パケ死ですのでWLAN使って試してみました。
まぁE61のスピーカーで家で聞く気にはあまりならないので出張先のホテル専用ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »