« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.13

スープチャーハン@直江津

もう何回目か分からないけどまた直江津出張です。
今日はいつもと違うホテルです。そばにラーメン居酒屋なるものがあるのですがここのスープチャーハンがお気に入りだったりします。一人で餃子で一杯やってスープチャーハンかっ食らってます。今日は疲れたけどうまい飯にありつけて幸せじゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.11

久しぶりに自由時間が

最近は朝寒すぎたり、パンクしてたり、雨降ってたりとOCRに乗る機会をことごとく逸していた。
嫁さんと交渉の結果昼間に2時間ほど時間がもらえたので久しぶりに走ってきました。とは言っても時間が余り取れなかったのでいつものように県道338号を遡り滝脇まで、そのまま奥殿陣屋まで下り矢作川沿いという約45kmのコース。今日は風は強いが日差しは暖かいので山に入ってしまえば春の様で結構暑い、でも下りはやっぱり寒いのでウィンドブレーカーはしっかりと着込んで走りますが。

下の写真は702NKで撮ってます、E61は留守番です、休みの日は702NKにSIMを変えてることが多いですね、便利でいいなぁ。

20070211

さてと着込んで下りますか


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.09

E61アプリ追加

以前インストールしたアラームアプリ:Alarmmanegerは設定をworkdayにするとアラームがとめられないと言う不具合がありました。動作機種にE61は入っているのになぜ?

これでは使い物にならないので代わりのアプリHandyalarmをインストール、機能はまぁまぁだし(選択肢がこれくらいしかない)レジストしました。
マナーモードでも音がなってくれるのですがこれは一長一短ですね、選べるといいのにね。

Alarm

またmobile weatherもインストールしました。
Yahooから天気予報を引っ張ってくるフリーウェアです、毎朝出勤前に天気予報をチェックしています。
当然WLAN経由なので通信代はタダなのでありがたいね。
選択できる地域も結構ローカルなものが多く自宅周辺、出張先など細かく設定できます。

Weather

他にもいくつか入れているのですが定番モノばかりなのでまたの機会に。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.04

人間ドック再検査かよ

先週、初めての人間ドックを受診。
金曜に結果が来て見たら1項目が再検査にorz・・・、昨日再検査してきたがこりゃ長いつきあいになりそうだな進行しないように気を付けねば。
また自転車のおかげで体重、体脂肪が減っているのでさぞかし血液検査のコレステロールが減っただろうと思っていたらこれが全然減っていなかった、食生活改めねば。
 
今朝、気を取り直して早朝自転車に行こうとしたらなんとまたパンク、ついてない。バルブが壊れてるなこりゃ。チューブ買わねば。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »