« 人間ドック再検査かよ | トップページ | 久しぶりに自由時間が »

2007.02.09

E61アプリ追加

以前インストールしたアラームアプリ:Alarmmanegerは設定をworkdayにするとアラームがとめられないと言う不具合がありました。動作機種にE61は入っているのになぜ?

これでは使い物にならないので代わりのアプリHandyalarmをインストール、機能はまぁまぁだし(選択肢がこれくらいしかない)レジストしました。
マナーモードでも音がなってくれるのですがこれは一長一短ですね、選べるといいのにね。

Alarm

またmobile weatherもインストールしました。
Yahooから天気予報を引っ張ってくるフリーウェアです、毎朝出勤前に天気予報をチェックしています。
当然WLAN経由なので通信代はタダなのでありがたいね。
選択できる地域も結構ローカルなものが多く自宅周辺、出張先など細かく設定できます。

Weather

他にもいくつか入れているのですが定番モノばかりなのでまたの機会に。


|

« 人間ドック再検査かよ | トップページ | 久しぶりに自由時間が »

コメント

このE61という端末、SIMロックフリーなんですね。FOMAのSIMカードでも動くはず、と書いてあったので興味がわきました。WLANでネット閲覧可能なのも非常に魅力ですね。でもこんなのが出てきたら日本の携帯キャリアのビジネスプランが成り立たなくなりますね。バカ高いパケット料なんか、誰も払いたくないですもんね。

投稿: 1991sw20 | 2007.02.11 07:19

もちろんFOMAでも使えますよ、でも通話とSMSだけね。i-modeは仕様が特殊なので無理ですね。softbankなら何とでもなりますが。

携帯キャリアのお仕着せサービスなんか使わないと言う人にはこの端末はオススメです、もちろん中国でも使えますよ。

投稿: lazy kayaker | 2007.02.18 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/13845838

この記事へのトラックバック一覧です: E61アプリ追加:

« 人間ドック再検査かよ | トップページ | 久しぶりに自由時間が »