« 2007年の出張生活始まる | トップページ | E61トラブル? »

2007.01.21

Nokia E61キター

2007_0121

金曜日に出張から帰ると待望の「ブツ」が届いていました。
2年ぶりの携帯の買い換えです、別に702NKで不自由はないのですがいかんせん2年も使ってると飽きてくるんだよね、特に不満はないけど。
んで買ったのはNokia E61スタンダードバージョン(日本語版)です、ノキアオンラインショップから買いました。最初は705NKにするつもりだったんですが702NKよりアプリ追加の自由度が無いということで思い切って自由度抜群のE61スタンダード版にしてしまいました、あぁ2ヶ月分の小遣いが・・・。
フルキーボードである必要は特になくE60/E70でも良かったのですがノキアジャパンが出してくれないのでE61という訳です。
やはりWLANで使用出来る携帯っていうところがポイント高いですかね、自宅でも出張先でもWLAN接続出来る今となっては非常に便利かと。私はパケット定額の類は入っていない(家計費からの捻出がキビシイ)のでWLAN搭載はありがたい。

週末にいじり倒して環境構築なんぞしておりました、まだまだ入れたアプリは少ないですが下記のような感じです。

 ・Autolock
  何はなくともキーロックアプリ、ストレート端末だからね。

 ・Opera mini
  標準ブラウザはWebページをページ幅に整形してくれないので。
  ちょっと起動が遅いですけどRSSも使えるので便利。

 ・Nokia Podcasting
  E61単体でPodcastのダウンロード、再生が可能、でもWLAN使ってもダウンロード遅いのがちょっとね。

 ・mmsp
  スタンダード端末ではお約束でしょう。

 ・Alarm manager
  標準のアラームがショボ過ぎなのでこれ使ってます。
  でもシェアウェアなんだよなー(702NKの時は事実上フリーだったのに)

まだあまりアプリが試せていませんがゆっくりと試して行きたいと思ってます。

|

« 2007年の出張生活始まる | トップページ | E61トラブル? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/13620280

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia E61キター:

« 2007年の出張生活始まる | トップページ | E61トラブル? »