« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.30

こだまで帰省中

こだまで帰省中


実家に帰省中です。新富士できれいな富士山に出会えました。
しかし息子2号は手がかかるな、新幹線の中を走り回ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.29

ネット参拝って・・・

私は「Mainichi INTERACTIVE Mail」というメールマガジンと購読しています。
昨日の記事にこんな内容が載っていました。

◆初詣 神社あの手この手で客獲得 “ネット参拝”も登場
ホームページ(HP)には「おさい銭ボタンを押し、二拝二拍手一拝をした後、記帳ページに進んで下さい」との案内が表示されている。

記事詳細

画面に向かって二拝二拍手一拝をしたり記帳をメール送信したりとネット時代もここまで進むとなんだかなぁって感じがしますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

久々の早朝自転車 気温1℃かよ

20061223001
矢作川沿い AM7:30

先月末から今月半ばにかけて忙しくてほとんどOCRには乗れていなかった、やっと時間が取れたので先週、今週と早朝から乗ってますが寒いっスね、今朝なんてR248の某橋の気温表示が「1℃」でしたよ。まぁ6:30から走ってる私も私ですが・・・。
長袖インナー+長袖ジャージ+ウィンブレ+タイツ+ホットグローブ+イヤーウォーマーのフル装備で乗ってるので体は暖かいのですが靴の装備が足りなかった様で・・・、つま先が冷たくて我慢できません、シューズカバー買わなきゃいけないかなぁ。
なのであまり長時間乗る気がしないのであまり距離が稼げていません、寒いから暑くてバテることが無いので強度上げてトレーニングをしたいんですけど早朝の山道は凍結が怖くて結局平地しか走ってません。平地だけだと行くところ限られるんだよね

帰り際に後輪がパンク、スローパンクみたいなので空気を時々入れながらだましだまし帰る、良く考えたらパンク+パンク修理は20年ぶりくらいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.14

横浜出張 クリスマスだねー

20061214

パシフィコ横浜で行われている某展示会のため出張、久しぶりにお気楽出張。
展示会自体は調査がメインで数時間で終わってしまったのでとっとと帰宅。
帰り際にクイーンズスクエアのクリスマスツリーがキレイだったので思わず撮影、すっかりクリスマスですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.10

初 「ラグーナ蒲郡」

2006_1210


先週は土曜日出勤で日曜から金曜日まで出張、全く疲れましたよ、この土日も「緊急呼び出し、あるかもよ(しかも直江津)」との通達を受けながらの休暇でした。でも家で待機しているのは真っ平御免なので先日とあるルートで貰ったチケットでラグーナ蒲郡に行って来た。

家から30kmくらい、時間にして1時間の距離にあるのに今まで行ったことがありませんでした、まぁ今回もチケット貰ったから来たのですが、結構楽しかったですよ「意外にね」。
テーマパークとしての雰囲気の作りこみなんかはTDLなんぞには遠く及びません、アトラクションも結構ショボイものが多いし規模も小さいけどそれでも空いているせいか許せます(混んでたら納得できないが)。マジカルパウダーという子供向けのアトラクション(なんとベビーカーで乗れる)なんかは私は好きですねー、2回乗ってしまいました、ディズニーをかなりパクってますけどね。

夜遅くまでいることは出来なかったけど暗くなってからのライトアップもキレイで何より空いていてオススメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.04

直江津出張 新潟はもう雪が

直江津出張 新潟はもう雪が


ハードな日々が続いてます。
土曜日出勤、日曜日に東京まで移動しただ今新幹線+はくたか号で直江津に向かってます。
しかし越後湯沢まで来たらすごい雪ですよ、これから行く所も凄そう。今週1週間出張なのでつらそうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.03

やっと705NKが発売に!

News_n73_0928

ソフトバンクから705NK(NOKIA N73)がようやく発売されるみたい。
秋モデルで発売と言ってからずいぶん時間がたちましたが12月半ばには店頭に並ぶらしい、2年近く使った702NKからようやく機種変しようかなと考えています。
ただ気になるのがS60が3rdに変わって認証アプリしか入れられないっぽいので702NKみたいにHalwinで解凍して何でも放り込むっていうのは無理そう、あまり制限きついのでは買う意味が無いし・・・。でも久々のNokiaストレート端末なのでここは素直に行っておこうかな。

あと気になるのはNokiaからE60,E61のスタンダードモデルが年内に発売らしいこと。705NKでなくこちらにするという手もありますがMMSが使えなくなるのでちと不便、あと出来ればカメラ付のE70出してくれないかなぁ。

まぁ1月半ばで機種変2年なのでそれまでは様子を見る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »