« 名古屋港イタリア村 | トップページ | やっとプチツーリング 三河湖 »

2006.10.03

ジョーバがやってきた

20060918


手のかかる息子たちのおかげですっかり運動不足気味の妻のリクエストによりナショナルのジョーバ君が我が家にやってきました。
乗馬と同じような8の字運動をする鞍にまたがることにより下半身の筋力が鍛えられシェイプアップ、ダイエット効果が生まれると言うものです。
私もやってみましたが乗っていると結構疲れます、しっかりまたがっていないといけないのでバイクで言うニーグリップをしっかりとやらないといけません、すると足腰(特に太腿)が結構鍛えられるような気がします。
まだ我が家に来たばかりで効果は出ていませんがそのうちまた報告したいと思います。


|

« 名古屋港イタリア村 | トップページ | やっとプチツーリング 三河湖 »

コメント

ほぉ、ジョーバ君というのは名前は聞いたことがあります。おなかが引っ込みますかね?

投稿: 1991sw20 | 2006.10.08 07:14

引っ込むはずですね、結構な運動量ですよ。でも直接的な運動をしたほうが効果があるかも。
まぁジョーバのメリットはTV見ながら運動が出来ることですね。

投稿: lazy kayaker | 2006.10.08 20:49

『ジョーバ ブログリンク集』事務局の岡崎と申します。
本サイトでは、みなさんのブログを拝見して、ジョーバの体験談を書いていらっしゃる記事をご紹介しています。

この度、こちらの記事を本サイトにてご紹介させていただきましたので、ご連絡申し上げます。
http://www.joba-blog.com/

また、本サイトでは、トラックバックしてくださった方を対象に、「NIKEのタオル」が抽選で当たるキャンペーンも実施中です。ぜひ、ジョーバの体験談をトラックバックしてください。

トラックバック先URL
http://www.joba-blog.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/5

※本サイトにおける、こちらの記事に関する記載の削除をご希望の場合は、お知らせいただければと存じます。
info@joba-blog.com

投稿: 『ジョーバ ブログリンク集』事務局 | 2006.11.30 16:38

『ジョーバ ブログリンク集』事務局の岡崎と申します。
本サイトでは、みなさんのブログを拝見して、ジョーバの体験談を書いていらっしゃる記事をご紹介しています。

この度、こちらの記事を本サイトにてご紹介させていただきましたので、ご連絡申し上げます。
http://www.joba-blog.com/

また、本サイトでは、トラックバックしてくださった方を対象に、「NIKEのタオル」が抽選で当たるキャンペーンも実施中です。ぜひ、ジョーバの体験談をトラックバックしてください。

トラックバック先URL
http://www.joba-blog.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/5

※本サイトにおける、こちらの記事に関する記載の削除をご希望の場合は、お知らせいただければと存じます。
info@joba-blog.com

投稿: 『ジョーバ ブログリンク集』事務局 | 2006.11.30 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/12136979

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーバがやってきた:

« 名古屋港イタリア村 | トップページ | やっとプチツーリング 三河湖 »