« ジョーバがやってきた | トップページ | 運動会+二畳ケ滝 »

2006.10.08

やっとプチツーリング 三河湖

20061008001
大風のダム堰堤より望む三河湖


昨日から姪っ子たちが遊びに来ていて私以外の家族はカラオケに行くと言う、つまりは昼間に自由時間が出来たわけだ。まぁ時間はそれほど取れないが4時間ほどは確保できそうなのでちょろっと走ってくることに。でもあまり遠くまでは行けないね、いつもの松平より少し足を伸ばして下山の三河湖まで行ってきました。
でも今日は昨日から続く台風並みの大風で走るのが結構キツイ、近所の農道はかなり吹き荒れていて一生懸命漕いでも22km/hしか出ませんよ、自転車道でもそれは変わりなくR301に入って少し落ち着いてきた感じ(周りが山だからね)。三河湖までは片道40kmといったところなので2時間は掛からないだろうと思っていたら大風の影響で結構疲れておりなんだかんだで2時間近く掛かってしまった。ダムの放水なんぞも見たのですが風が強く放水見てるだけでこっちが吹き飛ばされそうになるのでレストハウスでメシ食って休憩。もうちょっとゆっくりしたいところだけど帰ってから用事があるのでさっさと帰ることに。
帰りはほぼ下りなのでラクチン(でも時折吹く強い風のせいで結構怖い思いをしながらだけど)、トータル4時間でなんとか帰り着く。大分慌しかったが早朝ランではこんなに距離を走れないので良かったです。またチャンスがやってこないかな。

|

« ジョーバがやってきた | トップページ | 運動会+二畳ケ滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/12201230

この記事へのトラックバック一覧です: やっとプチツーリング 三河湖:

« ジョーバがやってきた | トップページ | 運動会+二畳ケ滝 »