« 南知多ビーチランドに行ってきた | トップページ | マイアミに行って来た »

2006.07.02

自転車ダイエット

OCRに乗り始めて2ヶ月が過ぎました、基本的に1日40km以下の早朝ランだけなので総走行距離はまだ750kmくらい。でもこんな走りでもすっかり弛み切った私の体には効いたようで大分減量できました。
2ヶ月前:73.*kg⇒現在:67.*kg 約6kgのダイエット成功!
これだけの期間でこれだけ減量できたのは新入社員のときに現場実習して以来です(あの時は2ヶ月で10kg近く痩せたっけ、まぁあれだけ働けば当然ですけど)。
ケイデンス90rpm以上を維持して走るように努めているのがいいのかな、やはりダイエットには有酸素運動が有効だということをはじめて実感しました。ダイエット目的にはじめたわけではないんだけどこれだけ痩せると欲が出てくるね、65kg以下を目標に頑張ろうかと思います。

それにしても最近は暑いねぇ、走るのは朝7時までだけど帰ってくるころには汗ダクっす。ポラーのデカ保冷ボトルに冷えたアミノサプリを入れてますが帰ってくる頃には空だもんね、このボトルは保冷効果があるのでこの時期にはありがたい(ちょっとデカ過ぎてボトルケージに入れるの苦しいけど)。

20060702


|

« 南知多ビーチランドに行ってきた | トップページ | マイアミに行って来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/10764938

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ダイエット:

« 南知多ビーチランドに行ってきた | トップページ | マイアミに行って来た »