« 野良うさぎ? | トップページ | 自転車ダイエット »

2006.06.25

南知多ビーチランドに行ってきた

かねてからの息子1号の希望で南知多ビーチランドへ行ってきた。
うちの息子は海の動物の類が好きで前々から行きたいと言っていた上に最近出来た「おもちゃ王国」でプラレールで遊びたいと言う。ちょっと雨が降りそうだったが来週以降の予定が詰まっているので海水浴客で道路が混雑しないうちにと思い今日行ってきた。遠いと思っていたが家からは高速も使わずに衣浦トンネル(@250円)を使って1時間15分なのでまぁ近いほうだね。

イルカ・アシカショーはもちろんのことウミガメやアザラシに触ることの出来るふれあいタイムがあり息子1号も大満足、またちょうど1歳になったばかりの息子2号が大水槽で泳ぐ魚やイルカショーに大興奮で拍手したり奇声を上げて喜んでいる、わざわざ雨の中来て良かったなぁ。
オススメは大水槽での餌やりタイム、ダイバーのスタッフが水槽の中で魚に餌をやるのは良くある光景だけど面白かったのがエイへの餌やり。エイに魚を1匹あげるとエイが魚を水槽のガラスに押し付けて口をモグモグさせて食べる姿がなんともおかしかった。

おもちゃ王国では息子が楽しみにしていたプラレール館に行くが狭くて大混雑、なかなか全員が満足いくようには遊べないねぇ、でもこれだけの種類の車両で遊べるところはなかなか無いかも。またすぐ隣の建物には大量の木のおもちゃで自由に遊べるスペースがあり私はこっちのほうが良いのではないかと思った。

結局イルカショーの後はずっと雨だったがなんとか楽しめたのでまぁ満足、思ってたより近かったのも○。


2006_0625


|

« 野良うさぎ? | トップページ | 自転車ダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/10677387

この記事へのトラックバック一覧です: 南知多ビーチランドに行ってきた:

« 野良うさぎ? | トップページ | 自転車ダイエット »