« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.25

南知多ビーチランドに行ってきた

かねてからの息子1号の希望で南知多ビーチランドへ行ってきた。
うちの息子は海の動物の類が好きで前々から行きたいと言っていた上に最近出来た「おもちゃ王国」でプラレールで遊びたいと言う。ちょっと雨が降りそうだったが来週以降の予定が詰まっているので海水浴客で道路が混雑しないうちにと思い今日行ってきた。遠いと思っていたが家からは高速も使わずに衣浦トンネル(@250円)を使って1時間15分なのでまぁ近いほうだね。

イルカ・アシカショーはもちろんのことウミガメやアザラシに触ることの出来るふれあいタイムがあり息子1号も大満足、またちょうど1歳になったばかりの息子2号が大水槽で泳ぐ魚やイルカショーに大興奮で拍手したり奇声を上げて喜んでいる、わざわざ雨の中来て良かったなぁ。
オススメは大水槽での餌やりタイム、ダイバーのスタッフが水槽の中で魚に餌をやるのは良くある光景だけど面白かったのがエイへの餌やり。エイに魚を1匹あげるとエイが魚を水槽のガラスに押し付けて口をモグモグさせて食べる姿がなんともおかしかった。

おもちゃ王国では息子が楽しみにしていたプラレール館に行くが狭くて大混雑、なかなか全員が満足いくようには遊べないねぇ、でもこれだけの種類の車両で遊べるところはなかなか無いかも。またすぐ隣の建物には大量の木のおもちゃで自由に遊べるスペースがあり私はこっちのほうが良いのではないかと思った。

結局イルカショーの後はずっと雨だったがなんとか楽しめたのでまぁ満足、思ってたより近かったのも○。


2006_0625


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

野良うさぎ?

今朝も早朝ラン、巴川沿いに走るコースを往復で40km弱。
帰りの明治用水沿いの道で道路を横切る茶色い動物を見つけたのだがなんか様子が変だぞ。耳が長くて立っている、後ろ足が長くてぴょんぴょん跳ねるように道路を横切っている。
思わず自転車を止めて確認したところやはり「うさぎ」でした、しかもなぜか猫と一緒に居る。飼いウサギが脱走したのか、それとも放し飼いなのか分かりませんが自由に外を歩いているうさぎを見るのはこれが初めてでした。うさぎって野良で生きていけるのかなぁ、やはり脱走ウサギか?。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.15

息子が初めて歩いた日

今日息子2号が初めて歩いた。
といっても2歩だけど、でもやっぱり嬉しかったゾ。ちょうど1歳になったばかりです、息子1号もちょうどこの頃歩き始めたっけ。今まではハイハイだけでも手を焼いていたのに更に手を焼くようになるんでしょうなぁ、ますます目が離せなくなりそうだ。
まぁでも歩けるようになったのはメデタイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.10

メジャー

息子1号が楽しみに見ている野球アニメ:メジャーが今日で最終回となってしまいました。
土曜日の夕方6時からNHK教育でやっていて毎週毎週私と妻も一緒に見ていましたが今日のTV欄に(終)マークが・・・。とは言っても本当に終わるわけではなく第2部(中学~高校2年まで)が完なだけで続きは12月から始まるみたい。それまでは第2部の再放送だとか(今日まで見てた奴ね)。
最近は私も楽しみに見ていたので残念だ、早く再開しないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.04

サイコン導入 フォレスタヒルズまで

ようやくサイクルコンピューターを導入した。
先日子供を見なくても良い時間帯が一瞬発生したので近所のショップでキャットアイのCC-MC100W を買ってきました。とりあえずワイヤレス式のケイデンス測定機能の無い奴ですね(ケイデンスが測れるのは高いのでパス)。本日の早朝ランにて試してきましたが・・・自分の貧脚を再認識しました  orz・・・。
いままで大体こんなもんだろうと思ってた速度の約1割減しか出てなかった、おまけに地図上でテキトーに計算したいつものルートは計算よりも2kmほど短いのも判明。なので走ってる途中でいつものコースをさらに延長して豊田市のフォレスタヒルズまで行ってきました。

ここはこのあいだトヨタ博物館所有のクラシックカー(T型フォードなど)のパレードを行ったところですね。ここはホテルとテニスコート、パターゴルフ、流水プールがあるのですが子供向きではないな、来ることは余りなさそうだね。
またここでさらに貧脚ぶりを再確認、ヒルズと言うだけあって丘の上なのですがここへの登りはたいしたこと無いはすがなんとフロントインナー30Tまで使ってしまい相当つらく感じた、高校時代の自分と比べてはいけませんがちょっと悲しかったっす。
フォレスタヒルズの周回道路を1周半廻って帰宅、疲れた、精進しなければ。

20060604204711aa


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.03

19年ぶりの虫歯

私は歯が丈夫である。
中学生まで永久歯に虫歯が出来たことが無く高校時代に3箇所直しただけであとはずっと虫歯が無かった。
しかし先日の会社の歯科検診で親不知が虫食ってるとのこと(Cだそうで)。
んで本日歯医者に行ってきたが削ったり詰めたりするほどのことではないらしいので掃除だけして終わり。19年ぶりに歯の治療をすることになると思ったがとりあえずセーフ、進行しないようにきちんんと歯磨きしなければいけないが親不知って磨き難いんだよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »