« 久々の気田川 | トップページ | GW総括 »

2006.05.05

東急ハーベストクラブ浜名湖でマターリ

昨年に引き続き今年のGWも東急ハーベストクラブ浜名湖に行ってきた。
まずは豊橋の動植物園「のんほいパーク」に、なんだかものすごい渋滞で駐車場に入るのに一苦労。なぜって万博に来ていた冷凍マンモスが来ているからだ、こちとらマンモスを見に来たわけじゃないのに。1号線沿いの臨時駐車場からひたすら歩く羽目になったが駐車場が確保できただけマシな様だ。
中はマンモスが2時間待ちだったが他はそこまでは混んでない、でも息子1,2号を連れているせいかなかなか思うようには回れない。途中でペンギンを触らせてくれる体験コーナーがあり息子1号は非常に喜んでいた、良い経験だよなー。
混んでいる遊園地で少しだけ遊んだ後「のんほいパーク」を後にして豊橋アピタ経由で東急・浜名湖へ、今回は食事はすべて持ち込みです、だって息子2号を連れて優雅に食事なんか出来ないからね。
今日の東急・浜名湖の部屋はなんと1番大きい部屋:6畳和室+ベッド2+ソファーベッド2の豪華ルームだった、息子が喜びベッドで跳ねまくる、うちにはベッドがありませんからねぇ、それにしても跳ねすぎだぞ。
夕陽を見ながらの部屋食を満喫した後、大道芸とバナナの叩き売りのイベントを見に行った、息子が250円でバナナを落札したが良く見たら498円って書いてあった、ちょっとお得。

翌日は花博会場だったガーデンパークに行こうと考えていたが舘山寺付近の強烈な渋滞に会い断念、結局東急・浜名湖で息子とヤドカリ捕って別荘街を見物してのんびり。こんなとこに別荘構えられる身分になりたいもんですなー。

2006_0504

|

« 久々の気田川 | トップページ | GW総括 »

コメント

東急ハーベスト浜名湖、いいですよね。うちも何年か前に行きました。まだ長女が小さかったなぁ。行楽地はやはり混雑したようで、お疲れさまです。

投稿: 1991sw20 | 2006.05.09 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/9920791

この記事へのトラックバック一覧です: 東急ハーベストクラブ浜名湖でマターリ:

« 久々の気田川 | トップページ | GW総括 »