« 宿泊出張帰りに富士・はやぶさを眺めてみる | トップページ | サドル変更 その後 »

2006.05.20

尻の痛みに耐え兼ねて・・・サドル購入

ロードに乗り始めて以来どうもケツが痛い。
今の所時間の制約上走る距離が短いので1日走るだけならいいのだが、翌日も乗るとなると結構痛くなってくる。ポジション見直しもしているのだがどうも痛みが治まらない。
痛いのは坐骨で以前ロードを所有していた頃はこんなに痛くなかったように思う。フレームがアルミに変わったせいなのかサドルが悪いのかは良く分からないがとにかくなんとかしたい。それに今普段着で乗っていてレーパンではないので体側のショックの吸収が今ひとつなのも事実。
ということで昨日東京に出張した際に寄り道してサドルとレーパンを買ってまいりました。

サドルは評判が良いfi'zi:k アリオネにしました、レーパンはとりあえずパールイズミの安い奴(エントリーショーツ)です。早速取り付けて今朝試走してきました。試走距離は短かったのですが感触としては良さそう。今までOCRについていた穴開きサドルはどうも穴の周辺が硬すぎて振動がビリビリ伝わってきていたが穴開きでないアリオネはそんなことはない、まだ長距離乗っていないので良く分からないが前後長が長いので尻のポジションを変えることが出来そうなのがいいですね。まぁレーパンも同時に導入したのでそれぞれの効果の程は良く分かりませんが組み合わせた結果としては良さそうです。
これで長距離もなんとかなりそうだな、どこか走りに行きたいものですが5月だってのにこう雨が続いてはねぇ。

|

« 宿泊出張帰りに富士・はやぶさを眺めてみる | トップページ | サドル変更 その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/10148825

この記事へのトラックバック一覧です: 尻の痛みに耐え兼ねて・・・サドル購入:

« 宿泊出張帰りに富士・はやぶさを眺めてみる | トップページ | サドル変更 その後 »