« ポケモン映画+マーメイドパレス | トップページ | 久しぶりに自転車に興味が・・・ »

2006.04.01

次期主力Palm TH55ゲット!

ちょっと前になるのですがPalm機を追加購入しました。
Clie PEG-TH55です、すでに販売終了モデルなので中古でゲット。SJ33を2年以上使ってきましたが、そろそろ飽きてきたのと我が家に無線LAN環境が整ったので無線LAN対応のPalm機が欲しくなったため買ってしまいました。
PalmのTXにしようかとも思いましたが、この先Clieはどんどん入手困難になっていくので今のうちにと言うことで買ってしまいました。

Th55_1

TH55の筐体は長さはSJ33より長いけど薄くてとても良い感じなのですがぶつけたら壊れそうな感じがするのでPDAirの革ケースを使っています、ちょっと分厚くなったけど「そーっと」置く必要もないのでまぁいいかと。

Th55_2

カメラのレンズ、背面ジョグ、バックボタンの部分は切りかかれていて操作上は特に問題の無いようになってます。

★気になる点
・伸縮スタイラスは使いにくい。
取り出しにくいし伸ばすのが面倒、おまけに重さが軽いので書き心地悪し。おまけにケースをつけてしまったのでさらに取出しが厳しくなってしまった・・・。
会社で使用する際は4inスタイラス(黒/赤ボールペン、シャーペン、スタイラス)を使ってます。本体付属品は家とか出先のみで使用、まぁ出先では閲覧がメインなので特に問題ありませんな。

・グラフティ2はストレスがたまる。
自分の名前の中に「I」「K」が入っていて頻繁に使うのですが慣れていないせいか誤認識だらけ。
グレーなやり方でグラフィティ1に戻すことも出来るらしいのですが私は該当ファイルを手に入れることが出来なかったので未実施。代わりにシェアウェアのTealscriptを使ってます、これでグラフィティ1化出来ます。書き癖の学習も出来るので使用上特に問題ありません。


しばらく使ってみてまたリポートしたいと思います。

|

« ポケモン映画+マーメイドパレス | トップページ | 久しぶりに自転車に興味が・・・ »

コメント

おもちゃをゲットするとしばらく遊べそうですね。

投稿: 1991sw20 | 2006.04.02 05:21

はい、しばらく遊べそうです、実用としても相当使えるので気に入ってます。こんなことなら早く買えばよかったなぁ。

投稿: lazy kayaker | 2006.04.02 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/9375056

この記事へのトラックバック一覧です: 次期主力Palm TH55ゲット!:

« ポケモン映画+マーメイドパレス | トップページ | 久しぶりに自転車に興味が・・・ »