« レッサーパンダ風太@千葉市動物公園 | トップページ | 初早朝ランby OCR3 »

2006.04.28

18年ぶりのロードバイク

以前「自転車が欲しい、シクロクロスにしよっかなー」等と書きました。
資金のやりくりもなんとかなりそうなので散々考え抜いた挙句ロードバイクに決定しました。
だって舗装路しか走らないのは目に見えているからね、ダートが多少走れるシクロクロスにしても結局タイヤ替えちゃうだろうし、タイヤも25Cならそこそこいけるでしょう。
んで購入したのはGIANTのOCR3です、なんでOCR3かってそりゃ「安いから」に尽きます。
6万円台で買えるのは他には無いもんね。

自分の使い方は
 ・50km以内の早朝ラン(これがメインかな)
 ・たまに通勤
 ・日帰りの100km程度のツーリング
 ・以前やれなかった輪行もしてみたい
でレースとかは出るはずも無いのでレース用のコンポはいらないしカーボンフレームなんぞもいりません。
まぁ今の自分にはこれで十分かと思います。

というわけで本日納車と相成りました。
会社を早めにあがってOCR3を受け取り近所を25km(くらいかな)走ってきました。
18年ぶりのドロップハンドル、トゥークリップ、初めてのSTIレバー等に若干戸惑いましたが5kmも走っているうちにすっかり慣れました。
しかし・・・、体力の低下とは恐ろしいものでたったこれだけ走っただけでメチャ疲れました。ふぅ、少しずつ距離伸ばしながらトレーニングしなきゃダメだなこりゃ。
でも最近は運動することも少なく久しぶりに疲れるまで運動した気がします、自分のペースで楽しみながら走れて運動も出来てこりゃなかなかいいかも。
まだまだ用品などそろっていないのですこしずつ楽しみながら揃えて行きたいと思います。

20060428


|

« レッサーパンダ風太@千葉市動物公園 | トップページ | 初早朝ランby OCR3 »

コメント

懐具合がよろしいようで、ちょこちょこ趣味にお金を使っていらっしゃいますね。見ていて楽しそう。

投稿: 1991sw20 | 2006.05.04 23:55

私は普段お金を使わないので小遣いは結構余るんですよ、でもこれで本当になくなってきちゃったなぁ。

投稿: lazy kayaker | 2006.05.07 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/9805082

この記事へのトラックバック一覧です: 18年ぶりのロードバイク:

» ロードバイクが欲しい!欲しい! [サイクリングの記録]
DAHON CADENZAにのって8ヶ月が経つ。 もう次のバイクが欲しくなっている。CADENZAは多種多様の用途をこなせるように選んだバイクだが、自転車にのめり込むほど、それぞれの用途に合わせたバイクが欲しくなる。 今は走りを重視したバイク、つまりロードバイクが欲しくてたまらない。 今、ロードバイクを買うとしたらどんなものを買うのだろうか?シュミレートしてみた。(財布の紐は固いので買うことは絶対にない!と思う・・・。) まず必要条件をあげてみよう。 1.ドロップハンドルで... [続きを読む]

受信: 2006.05.03 02:43

« レッサーパンダ風太@千葉市動物公園 | トップページ | 初早朝ランby OCR3 »