« ホテル解体 | トップページ | 久々のデンパーク »

2006.03.03

気になるテント?*PENTA EASE

最近は子供が小さいせいか全く行けていませんが以前は頻繁にキャンプに行っていました。
メインはソロか仲間数人でのいわゆるミニマム装備キャンプでした。メインテントはダンロップのツーリングテント2人用(型式忘れた)です、モンベルのムーンライトみたいな奴ですね。一応ファミリーテントも持ってますけど張ったのは数回だけかな。
もう13,4年使っていますが適当に撥水スプレーをかける程度のメンテナンスでなんとか使えています、まぁ最近ではすっかりくたびれてしまっていますが。そんな訳で特に買い替えの必要もないわけですがWeb巡回していたら気になるテント(?)を見つけました。

pentaease


スノーピークのソロ用タープ:PENTA内につるして使えるインナーテント:PENTA EASE です。(*サイトより無断転載・・・)
もともとPENTA自体カッコいいと思っていたので気になっていました(ソロテントとの組み合わせで使うといいなと思っていた)。そのタープの中に吊るせるテントということで非常に気になっています。PENTAはポールが付属していなく、その代わりカヌー/カヤックパドルをポール代わりに使用できる様になっています、もちろん別売りのポールも使えますけどね。
最近行けてないけどカヤックでのツーリング時にはポールを持たずにいけるのでいいかもしれないなぁ、ちょっと物欲モード入ってます。
デメリットとしてはペグダウンが必要で自立しないのでペグの効かないアスファルトとかの上には張れないので確実にペグダウンできる場所に限られるかな、まぁ今のダンロップツーリングテントも同じなので(前室用に最低1本は必要)そんなにデメリットではないかな、でも風には弱そうな感じもしますが。(以前台風の中キャンプしたときはテントが飛ばされそうになりロクに寝れなかった)
そのうちネット上にインプレが出てくると思うのでしばらくウオッチが必要だなぁ。

|

« ホテル解体 | トップページ | 久々のデンパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/8928764

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるテント?*PENTA EASE:

« ホテル解体 | トップページ | 久々のデンパーク »