« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.25

ポケモン映画+マーメイドパレス

先日の広報安城に南部公民館でポケモン映画「ミュウと波導の勇者ルカリオ」をやるとのことで、最近ポケモン命の息子1号と行って来た。公民館にしては広いホールの中が満員になる盛況ぶりだった、息子も楽しかったらしい、片道30分弱の南部公民館までわざわざ連れてきた甲斐があったというものだ。
この南部公民館の隣は安城市の公営プール:マーメイドパレス、久しぶりにプールでもということで用意してきたので予定通り寄って行くことに。まだ寒い3月にプールに来る人は余りいないのか春休みだと言うのにガラ空き、おかげでゆっくりと泳ぐことが出来た。息子は造波プールが楽しかったらしい、流水プールでもずっと浮き輪で泳いでいて相当楽しかった様だ。
帰りに耳鼻科によって帰ってくると「明日もプールに行きたい」と言う、えー明日は勘弁また今度ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.20

胃腸風邪でダウン中

家族が皆、胃腸風邪から復活したので油断していたら私がかかってしまった。
と言うわけで今日は休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.17

ボーダフォンがソフトバンクに!

先日から噂が流れていましたがボーダフォンがついにソフトバンクに買収されましたね。
ブランド名も近いうちに変わるとのことです。
買収額は約1兆7,500億円と信じられない金額。私を含め我が家はボーダなので当然影響があるわけで。

ソフトバンクに期待することは
1)通話料金の低減。
ヤフーBBで見せたように価格の低減を。

2)でもサービスは落とさないでね。
最悪と評判のヤフーBBのユーザーサポート、まねしちゃダメよ。

3)海外のW-CDMA端末へのMMS、vodafone liveの開放。
今はvoda@jp以外の端末ではMMS、vodafone liveが使えませんが(一時期NOKIA7600で使えてましたね、ふさがれちゃいましたが)これを開放してほしい。今後数を増すであろう海外W-CDMAスマートフォンを是非使えるようにして欲しい。

まぁそんなわけでソフトバンクには期待しております。
私はNOKIAユーザーなのでNOKIAの端末は絶やさないで欲しいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.12

なんだかんだで2周年

こんなに続ける気もなかったのですがいつの間にか開設2周年の日を迎えていました。
もうちょっとカヤック、キャンプ系の活動をUPしたいところですが家庭事情が許さないのでやむなし、デジタルガジェット系は財布との相談なので最近は余り報告が出来ていないっす、ちょっと狙っているものもありますがね。

ところで今週末は我が家で私以外の人間が全員「胃腸風邪」にかかっており散々でした、子供の世話やメシ炊き等大変でした、あぁー明日から仕事だぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.05

久々のデンパーク

暖かい日だったので久しぶりにデンパークに行ってきた。
なんだかんだで20回以上は来ているので何処に何があるかは大体分かっており新鮮味は無いが、息子1号はここで遊ぶのが大好きだ。安城市民には年に2回、4人分のデンパーク無料入園券が配布される、冬の間は寒いし花がきれいじゃないので(葉牡丹しか無い)使っていなかったので使わねば、ということで行ってきたわけで・・・。
毎年おなじみの安城農林高の梅園はまだほとんどつぼみだったがフローラルプレイス内の花はきれいで良かった、そんな訳で普段なら2,3時間しか居ないのに夕方までたっぷり遊べた、私以外はみんな疲れて早く寝てしまいました。


turip
チューリップがもう咲いてますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

気になるテント?*PENTA EASE

最近は子供が小さいせいか全く行けていませんが以前は頻繁にキャンプに行っていました。
メインはソロか仲間数人でのいわゆるミニマム装備キャンプでした。メインテントはダンロップのツーリングテント2人用(型式忘れた)です、モンベルのムーンライトみたいな奴ですね。一応ファミリーテントも持ってますけど張ったのは数回だけかな。
もう13,4年使っていますが適当に撥水スプレーをかける程度のメンテナンスでなんとか使えています、まぁ最近ではすっかりくたびれてしまっていますが。そんな訳で特に買い替えの必要もないわけですがWeb巡回していたら気になるテント(?)を見つけました。

pentaease


スノーピークのソロ用タープ:PENTA内につるして使えるインナーテント:PENTA EASE です。(*サイトより無断転載・・・)
もともとPENTA自体カッコいいと思っていたので気になっていました(ソロテントとの組み合わせで使うといいなと思っていた)。そのタープの中に吊るせるテントということで非常に気になっています。PENTAはポールが付属していなく、その代わりカヌー/カヤックパドルをポール代わりに使用できる様になっています、もちろん別売りのポールも使えますけどね。
最近行けてないけどカヤックでのツーリング時にはポールを持たずにいけるのでいいかもしれないなぁ、ちょっと物欲モード入ってます。
デメリットとしてはペグダウンが必要で自立しないのでペグの効かないアスファルトとかの上には張れないので確実にペグダウンできる場所に限られるかな、まぁ今のダンロップツーリングテントも同じなので(前室用に最低1本は必要)そんなにデメリットではないかな、でも風には弱そうな感じもしますが。(以前台風の中キャンプしたときはテントが飛ばされそうになりロクに寝れなかった)
そのうちネット上にインプレが出てくると思うのでしばらくウオッチが必要だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »