« キャンプ用品を無理矢理家の中で使う キャンドルランタン編 | トップページ | 100円工作 ネイチャーストーブ「はぐぐみ」 »

2006.02.03

100均スピーカーいいねぇ

ザウルスSL-C860はミュージックプレーヤーとして使えるので通勤時など重宝している。でもヘッドホンで聞いてる分にはいいが本体のスピーカーの性能は劣悪すぎて聞く気になれない。家で聞くときにたまにはヘッドホンじゃないほうがいいと思うこともある。
というわけで以前から小型スピーカーを探していたのだがでかいし高いしどうにも買う気になれなかった。ところが今日たまたま入った100円ショップ(違うものを探しに行った)でモバイルに最適なスピーカーを見つけました。スピーカー本体から3.5mmジャックが出ているのでザウルスに直挿しOKです、小さいし軽いし理想的です。でもまぁパッシブスピーカーでアンプが入っているわけじゃないので音は小さいです、実用で使おうと思ったら本体ボリュームを最大近くにしなければならない。でも電池もいらないし余計な配線もないので気軽に使えていいですね。
というわけでこれから出番が増えそうです。

2006_0203_212539AA


|

« キャンプ用品を無理矢理家の中で使う キャンドルランタン編 | トップページ | 100円工作 ネイチャーストーブ「はぐぐみ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/8487906

この記事へのトラックバック一覧です: 100均スピーカーいいねぇ:

« キャンプ用品を無理矢理家の中で使う キャンドルランタン編 | トップページ | 100円工作 ネイチャーストーブ「はぐぐみ」 »