« ガスファンヒーターがやってきた | トップページ | 大人の男のこだわり野遊び術 »

2006.01.15

出張用?WLANアクセスポイントをゲット

私のザウルスSL-C860はWLANカードを挿せばネット接続が出来るので出張先のホテルやFREESPOTをたまに利用しています。
では自宅ではと言うと有線LANのみでした。前からアクセスポイントを買おうと調べていたんだけどせっかくなら持ち運びできるものと言うことで(実際に使う/使わないは別にして・・・)PLANEXのGW-MF54Gを購入しました。.11b/gのみで.11aは対応していませんがどうせ対応機器は持っていないので没問題。
大きさは写真の通りかなり小さく軽いです、ACアダプタも特に大きい訳ではないのですが(702NKのものと同じくらい)本体が小さいだけに大きさが目立ちますかねぇ。

荷物に余裕のある出張時は持っていってホテルの有線LAN→無線LANにしてベッドサイドで使うことも出来ますが実際にやるかは「?」ですかね。

実使用上は今のところ問題はありませんがC860でWLAN接続をしてるとC860のバッテリーがどんどん減ってきますね、今は標準でついてきた大容量バッテリーなのでいいですが薄型バッテリーではちょと持ちが不安かな。


planex


|

« ガスファンヒーターがやってきた | トップページ | 大人の男のこだわり野遊び術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/8172748

この記事へのトラックバック一覧です: 出張用?WLANアクセスポイントをゲット:

« ガスファンヒーターがやってきた | トップページ | 大人の男のこだわり野遊び術 »