« マクドナルド ハッピーセット | トップページ | 今年の初出張は東京から »

2005.12.31

2005年を振り返って

今年を振り返ってみるといろいろなことがありました。
挙げてみると

私生活では
・息子2号の誕生
 一気に家中が騒がしくなってしまった、まぁ楽しいからいいけどね。
・肺炎で息子2号が入院
・なんと年末の2週間のうちに3回も風邪を引き忘年会を2回もキャンセルした。

私的な趣味では
○カヤック
 ・初漕ぎが漕ぎ収めになると言う出撃回数の低さ。
  なんと過去最低の年1回・・・。
  久しぶりにARCを出すもかわりにAMPで漕げなかった・・・。
  息子2号の誕生のため時間が取れなかったわけですが来年はもう少し
  漕ぎたいっす。

 ・とうとう雑誌を買わなくなった
  まぁもともとカヌーライフとplayboating@jpしかなかったんけどね。
  カヌーライフは編集方針が変わったので興味が失せました。
  playboating@jpは通販ベースなので買うのが面倒くさくて・・・。

○PDA、PC関連
 ・携帯を702NKに機種変
  自分の好みにいじくり回せるスマートフォンっていうのがポイント。
  大分いじり倒しまして今はすっかり落ち着いて日常品になってます。
  最初はCLIE SJ33の変わりもさせていたんだけどやはり若干物足りないところが
  あり結局CLIEの使用再開。
  今の主な使用方法はSJ33とスケジュールをシンクロさせておきSJ33にはない
  バイブ機能を生かした使い方をしています、あと手ぶらで出かける時のPIMですね。
  電話としての機能は非常に使いやすいので純粋に電話としても気に入っています。

 ・ザウルスSL-C860を中古で購入
  フルキーボードつきPDAがほしくて購入。
  文章を書くのは非常に快適だし有線/無線LANがともに使えるので
  ネット接続も快適。
  だがPalm機と比較すると動作速度に不満が残るのも事実です。
  結局一時は使用をやめたCLIE SJ33を再度PIMメインで使用再開しました。
  今では出張のお供マシンとしての使い方がメインとなっています。
  よく言われることですがやはりミニPCなんだよねー。

 ・AIR-EDGEを解約しフレッツ光プレミアムに加入
  長らく我が家のメインラインであったAIR-EDGE(AH-K3001V:京ぽん)を解約し
  光ファイバーを敷設しました。
  今まで20kbps程度だったのが70Mbpsまで速度アップしました、
  今までのあの遅さはなんだったのか・・・、非常に快適です。

来年は息子たちの成長を願うとともにカヤック出撃回数を5回以上確保、
また2年使ってきたSJ33をそろそろ買い換えようかなぁと考えております。

それでは、良いお年を。

|

« マクドナルド ハッピーセット | トップページ | 今年の初出張は東京から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/7919364

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年を振り返って:

« マクドナルド ハッピーセット | トップページ | 今年の初出張は東京から »