« Visor DXテーマに変更 | トップページ | やっぱりPalmが性に合う »

2005.11.04

我が家に光ファイバーがやってきた

今まで我が家のインターネット環境はウィルコムのAIR-EDGE 32kパケット通信でした。
これは実質20-24kbpsしか出ないので非常に苦痛でしたが電話回線でのダイヤルアップと違って常時接続可能なのと出張先でのモバイルインターネットでも使えるので我慢して使ってきました。なぜADSLにしないかと言うと我が家は光収容なので不可能だったのです(メタルケーブルじゃないと駄目なのよね。)ではケーブルTVに使用かとも思っていましたがどうせやるなら光にしようと嫁さんと交渉を続けた結果ついにフレッツ光プレミアムを引くことが出来ました。
今なら工事費がタダなのに加え固定電話を光ファイバーベースの「ひかり電話」にすれば固定電話の基本料金が500円になり従来より1100円も安くなるのも嫁さん説得の決め手になりました。

というわけで本日無事工事が終わり今までとは比較にならない速さでネット接続が出来ています、快適だぁ~。残念ながらウィルコムは解約です、出先でのインターネットは不自由になりますが最近はホテルにLANが来ていることが多いので先日導入したSL-C860で有線でも無線でも接続できますのでなんとかなりますねぇ。

|

« Visor DXテーマに変更 | トップページ | やっぱりPalmが性に合う »

コメント

ええですな。うちの場合、もしやるとしたらYahooBB光ですが、YahooBBのADSLだとタダでついてきたIP電話のBBphoneが別料金になるのでちょっと二の足を踏んでしまっているところです。電話のことも含めるとNTTの光プレミアムもよさそうですな。

投稿: 1991sw20 | 2005.11.05 15:16

君のウチが広帯域じゃなかったってのが意外です。普通に画像ファイルとか添付して送ったことがあるような気が…。すまん。

外出先では、自分のプロバイダでローミングできる無線LANとか、ホテルのLANとかあるから、あまり不自由しないですね。高いけど(^^;

投稿: NJ | 2005.11.12 09:08

ふむ、そんなに大容量のファイル受信したかなぁ。今まではデカいファイルは受信しないようになっていたので多分その写真は見ていないでしょう。

出先のネット環境はホテルの有線LANを使うようになりました、WLANはローミングできるけど高いよねぇ。

投稿: lazy kayaker | 2005.11.12 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/6884473

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に光ファイバーがやってきた:

« Visor DXテーマに変更 | トップページ | やっぱりPalmが性に合う »