« セミナー出張より帰還 | トップページ | 柿島伸次 »

2005.11.22

初バリウム

うちの会社では35歳以上の社員に毎年胃検診が義務付けられています。今年35歳になったせいで今年から会社での胃検診が始まりました。
というわけで我が人生において初バリウムです。終わってみた感想としては
・バリウムは思っていたより飲みやすい
・バリウムよりも直前に飲む発泡剤が嫌だ、飲んだ直後にゲップが出そう
・朝飯抜きでの検査なので腹が減っていたのだがバリウム飲んだら意外と腹が膨れた
 (終わったあとパン1個食べて満腹になった)

意外とあっさり終わりました。人によってはこの胃検診の日は体調が悪くなるので休みを取ったり、そもそもひどい便秘なのでバリウムを飲んだら、「バリウムがすぐに排出されない可能性が高いので怖いので絶対に受けない」という人まで居るそうです。まぁ私は特に問題ないのでよかったですが。
検査結果で何も出ないといいけどね、問題あり→胃カメラはいやだなぁ。

|

« セミナー出張より帰還 | トップページ | 柿島伸次 »

コメント

僕はバリウムが大嫌いです。発泡剤のげっぷに耐えきれず、うまく飲めません。ついに今年は検査をパスしてしまいました。来年はどうしようかな。

投稿: 1991sw20 | 2005.11.23 15:13

う~む、パス出来るんですか。
まぁ毎年必ず引っかかって胃カメラになるからもうやらないって人もいますからねぇ。
自覚症状が会ったら受けた方が良いかもしれないけどねぇ。

投稿: lazy kayaker | 2005.11.25 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/7267878

この記事へのトラックバック一覧です: 初バリウム:

« セミナー出張より帰還 | トップページ | 柿島伸次 »