« コンプマート名古屋に行ってきた | トップページ | ロッテ優勝ー! »

2005.10.15

Zaurus SL-C860ゲット!

ちと報告が遅れましたがつい先日中古屋でゲットしてきました。
Palm以外のものを使ってみたくなりPPCも考えましたが今度はフルキーボードのPDAが欲しかったのでZaurusにしてみました。
新品でSL-C3100とも考えたが高いので中古を狙うことに、SL-C760あたりにしようと思ったがなかったので860にしました。

○1週間くらい使ってみての感想
 ・やはりPalmと比較すると遅い。
  PIMのメイン機にする気にはなれないなぁ(高速起動すれば少しはマシですけど)
 ・ちょっとデカく重いがキーボードは打ちやすくある程度の長文メールやメモを取る気になる。
 ・通信してるとバッテリーが急激に減っていく。
  基本的にはCS64CF+京ぽん(AH-K3001V)なのでまだ良いですがWLANを使うとあっという間に減りますね。
 ・ソフトが豊富、フリーウェアが多いのは助かる。
  (702NKのソフトがシェアウェアばかりなのとは対照的)

  今まで入れたソフトは
  Keroplayer  :ケロログプレーヤー
  予定表++   :スケジュール
  q2ch      :2chブラウザ
  TreeExploler :Win Exploler風のファイル管理ソフト
  kino2     :動画プレーヤー

  まだ少ないですね、いろいろと探してみて入れていこうと思います。


20051015-1


|

« コンプマート名古屋に行ってきた | トップページ | ロッテ優勝ー! »

コメント

おもちゃを手に入れて楽しんでおられるようですな。ところでお値段はいかほどで?

投稿: 1991sw20 | 2005.10.18 12:31

2.7万でした、多少キズ有りですが欠品無く動作も問題なかったので。出張時、通勤時に音楽聞いたりメモしたりするのに活躍してます。ただし電車内で立って操作するには苦しいなぁ、落としそうです。

投稿: lazy kayaker | 2005.10.18 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/6415632

この記事へのトラックバック一覧です: Zaurus SL-C860ゲット!:

« コンプマート名古屋に行ってきた | トップページ | ロッテ優勝ー! »