« 社内で昼寝するなよ | トップページ | Zaurus SL-C860ゲット! »

2005.10.14

コンプマート名古屋に行ってきた

久しぶりにコンプマート名古屋に行ってきた。
今年の春頃だったか大須のコンプマート・モバイルサイトとコンプマート名古屋のモバイルコーナーが統合されてからははじめての訪問になる。ここは日本一じゃないかと思うほどマイナー(世間一般的に言えば)機種がそろっているんではないかと思う。英語版PalmのZire 72、TungstenE2、LifeDrive、Treo650はもちろんPPC PhoneのXDAⅡやBenq P50、超小型Win XPマシンOQOまであって実際に触れるのには驚いた。
個人的にはPIM用途で使うにはTungstenE2が速度も速く重量も軽くていいんじゃないかと思った。また日本で使えればだけどSmartPhoneのTreo650、XDAⅡ、Benq P50は非常に興味のある端末です。これらの端末が日本で使えるようになれば(W-CDMA板が出れば)是非購入して試して見たいなぁと思います。702NKやFOMAのM1000でよやくSmartPhoneが日本に出回り始めたのでこれからの1,2年の間はSmartPhone普及開始元年となると良いなぁ。

|

« 社内で昼寝するなよ | トップページ | Zaurus SL-C860ゲット! »

コメント

FOMA M1000っていうのがあるんですね。知らなかった。いま、googleで検索したところです。でもこれってビジネスFOMAって書いてありますね。一般個人には売らないのかな?だいぶ前からいい加減、携帯を買い換えたいと思っていて、SHARPの320万画素カメラつき(SH901?)にでもしようかなと思っていたところです。

投稿: 1991sw20 | 2005.10.15 00:25

バリバリで一般人に売ってますよ。
でもi-modeメールが使えません、でも代わりにプッシュ配信のメールが使えるので問題はないかと。キーボードがないのでちょと工夫が必要ですかねぇ。

投稿: lazy kayaker | 2005.10.15 00:29

いまスタパ斎藤の記事を読んだところです。普通の携帯と比べるとかなり個性的な端末のようですな。とりえあず知識レベルがついていけません。わかるようになればきっと面白いんでしょう。

投稿: 1991sw20 | 2005.10.15 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/6401641

この記事へのトラックバック一覧です: コンプマート名古屋に行ってきた:

« 社内で昼寝するなよ | トップページ | Zaurus SL-C860ゲット! »