« ロッテ優勝ー! | トップページ | お宮参り+七五三 »

2005.10.20

鵜呑みにしてはいけない「あるある」

この間の日曜日にやっていた「あるある大辞典」で1日3分間の運動でみるみるやせる体操(?)をやっていました。
スクワットみたいな運動を30秒間+軽いランニングを30秒間=1セット:1分間を3回で計3分間です。
どうも妻の知り合いがこれを実践したところ膝を痛めてしまったらしく歩くのが困難になってしまったらしい、普段運動していないのに急にこんな激しい運動をしたためのようですが。
病院の先生曰く「そんな激しい運動急にやっちゃいけないよー、TVでやってることを鵜呑みにしちゃだめだよー」だってさ。
そういえばうちも昔「ニガリ」とか買っておかずに振りかけたことがあったっけ(確か痩せるんじゃ無かったかな)。

皆さん気をつけましょう。

|

« ロッテ優勝ー! | トップページ | お宮参り+七五三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/6484955

この記事へのトラックバック一覧です: 鵜呑みにしてはいけない「あるある」:

« ロッテ優勝ー! | トップページ | お宮参り+七五三 »