« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.25

ゴッホ展@名古屋・栄

今日が最終日らしいので栄までゴッホ展を見に行ってきた。
結構な混み様な上に息子1号が着いて最初の絵を見ようとしているときに早くも「つまらないから帰ろう」と言い出す始末。有名な絵くらいしかゆっくり見れなかったがそれなりに楽しかった。
帰りにオアシス21のポケモンストアで我慢して見れた褒美にと息子1号におもちゃを買ってやって帰った。
そういえば今日は万博最終日、混んでたのかなぁ。嫁さんは息子2号の世話でとうとう万博にいけなかったので万博後に出来るであろう公園にまた遊びに連れて行ってやらねば。

2005_0925_174946AA


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.24

デンパーク

下の子(3ヶ月)を連れて初めてのお出かけです。デンパークのタダ券使って来てます、今日は曇りで過ごし易いのでお出かけにはちょうど良かったです。

20050924.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.23

幼稚園運動会

有給取って来てます。昨年は仕事で来れなかったので今年は早めに休みを取っておいた。
来た甲斐があって徒競争は1着だった、でかしたぞ息子よ!

20050923.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.19

6回目の結婚記念日

今日は6回目の結婚記念日。
ついでに息子がスイミングスクールで検定に合格し上のクラスに上がれたのでめでたい日。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.16

PodcastをCLIE SJ33で聞く

久しくiTunesのバージョンアップをしていなかったのですが最近出たiTunes5にバージョンアップしたところPodcastなるものが追加されていました。
最近良くモバイル系のblogで目にするボイスblogを登録しておくと自動受信してくれる奴ですね、いちいちアクセスしてMP3ファイルをダウンロードしなくても良いので便利なのでiTunes5を使っていくつかボイスblogを登録して通勤電車内で聞いています。
いつも良く見ているblogの作者の生の声が聞けるというのもなかなか面白いかなと思っています、文章だけでは伝わらない人のなりが判るような気がして面白いです(私はセンスがないのでとてもやろうとは思いませんが・・・)。iPodで聞くのがいいのかもしれないけどないのでSJ33で聞いてます、でもSJ33のオーディオプレイヤーだとビットレートが低いMP3ファイルが聞けないのが残念。
今はまだモバイル系のボイスblogしか聞いていませんがアウトドア、旅系のボイスblogが出てこないかなぁと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.09

HDDレコーダーの録画が消えてしまったorz

昨日録画した番組を見ようと思い起動してみたら録画番組の情報が消えてましたorz。
どうやら録画ファイル自体は残っているみたいなんだけど録画した番組の情報が消えているみたいな感じです。どうにもならないので諦めました。まぁ録画してあったのはたいした番組じゃないのでよかったですけど。
しっかりしてくれよ日立さん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.02

電力館見て帰宅

息子の好きな電力館(なんと3回目)に入って帰宅中です。
結局企業館は電力館のみだったけど息子と2人で行った割には効率的良く回れたので良かったです。
結局私は2回来たけど有名どころの企業館は回れずじまいでした。トヨタ、日立、マンモスはもちろんのことドイツなどの有名な外国館も行けなかったけど息子が喜んでくれたのでいい思い出です。

20050902.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パペロと遊ぶ

ロボットステーションでチャイルドケアロボットのパペロと遊んでます。
ここ空いててお勧めです。

20050902.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万博会場来てます

貰った券で息子と二人で来てます。混んでるねぇ、とりあえず弁当食べて身軽になってから行動します。

20050902.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »