« カブトムシの卵が孵る&♀再びGET | トップページ | 休日出勤中 »

2005.08.21

プレマシー契約!

私ではなくて義父ですが・・・。
65overな人なので乗り込みしやすく多人数乗車可能な背の低い7人乗りミニバンを希望、と言うことでウィッシュ、アイシス、ストリームを考えていたらしい。

・アイシス
つい先日見に行ってきたらしいが値段が高い上にディーラー側の売る気のなさにこりゃダメだなぁという話をしていたので「ではプレマシーはどう?」ということで急遽プレマシーを追加。

・プレマシー
試乗したり展示車を細部をにわたってなめ回して見て見て結構気にいたらしい、値引きも結構いけそう。私はマツダ車って結構好きなので(ロードスターいつか欲しいなぁ)これだったらいいなぁと。私的にはセカンドシートがキャプテンシート風なのが気に入ってます。3ナンバーだけど大きさは気にならないし何より室内が広くていいですねぇ。スライドドアの内側に空間がある(クラッシャブルゾーンなのかな?)ので幅方向は広く感じます。サードシートは大分狭いね、まぁこのクラスの車はこんなもんか。

・ウィッシュ
過去に2回ディーラーに足を運んで見た経験のある私には特に目新しくはない。この車が車体価格180万で売っていると言うのは驚異的だなぁ、私がもっと若い頃に作ってくれよこういうの。
こちらは9/5にマイナーチェンジなのを知っていたので在庫車を値切って買うつもりで行ったのだがなんと在庫車があと1台しかなかった、しかも2Lのみ、う~む在庫調整うまいのねNetsさん。値引き下取りともプレマシーほど行かなかった上に試乗してみて乗用車ライクなウィッシュはいまいちだった様子、まぁクロカン4駆からの乗換えなので狭く感じるだろうな。

・ストリーム
これだけ回ったらさすがに疲れたのとプレマシーが気に入っていたのでウィッシュのみとの比較をすることになり結局見に行かず・・・。

・最終決断
結局総合的に見て試乗した感じも良く、値引きもがんばってくれたプレマシーになりました。さすがマツダは値引きがすごいねー。
9月の中ごろ納車です、私の車じゃないけど楽しみだなー。いやー車選びって楽しいよね、自分のじゃなくても。

|

« カブトムシの卵が孵る&♀再びGET | トップページ | 休日出勤中 »

コメント

クロカン4駆からの乗り換えということはパジェロですかね。三菱車以外は初めてだったりして。プレマシー、よく知りませんが気に入ったのならきっといいでしょう。

投稿: 1991sw20 | 2005.08.24 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/5573349

この記事へのトラックバック一覧です: プレマシー契約!:

« カブトムシの卵が孵る&♀再びGET | トップページ | 休日出勤中 »