« ひかり号で帰宅 | トップページ | カブト虫オス2匹捕獲 »

2005.08.09

iTunes Music Storeを覗いてみた

サービスが開始されたばかりのiTMS-Jを覗いてみた。
カード決済が嫌いな私としてはプリペイドカードで購入できる点がまず安心だ(航空券以外はカード決済しないのです)。価格が150円からというのもいいね、200円以下で買えるというのはいいと思う。でもこれってPCとiPodでしか使えないの?。AACをMP3に変換したり出来ないのかなぁ。曲数は100万曲からスタートと言うことだけど邦楽はまだあんまりないね。もし私がiTMSを使うとしたら新規購入やレンタルが難しい昔の曲を買うと思います。洋楽の古いのはあると思うけど邦楽の古いのがないのはさびしいなぁと思いますね、まぁ今後に期待です、日本の既存音楽配信サービスにもさらなる発展を望みます。

|

« ひかり号で帰宅 | トップページ | カブト虫オス2匹捕獲 »

コメント

アップルが始めた音楽配信のことなんですね。カード決済が嫌いというのは会社のT下さんと同じですな。まぁ、楽天ショップでも情報が流出する事件があったぐらいですから信用できないといえばそうですが。でも私はネットでは基本的にカード決済です。実に覚えのない請求などという話はカード会社が負ってくれるでしょうから。まぁ実際にゴタゴタに巻き込まれたら面倒ですけど。

投稿: 1991sw20 | 2005.08.10 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/5384940

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes Music Storeを覗いてみた:

« ひかり号で帰宅 | トップページ | カブト虫オス2匹捕獲 »