« 11連休最終日は碧南水族館 | トップページ | プレマシー契約! »

2005.08.19

カブトムシの卵が孵る&♀再びGET

先日捕まえて以来飼っているカブトムシの卵が孵り幼虫が何匹も確認できた、息子はもちろん私も結構喜んでいたりして。子供の頃飼っていたカブトムシは卵を産まなかったので(今考えると飼育方法が大分悪かった)大事に育てていこうと思います。
今日は会社が定時の日で早く帰れたからか息子がクワガタを取りに行こうという。カブトはたくさん居るので取らない約束をして行ったのだがカブト♀1匹しか居なかった・・・。結局その♀も持って帰ると言いだした、まぁ仕方ないな。現在我が家では♂4匹、♀3匹のカブトムシが昆虫ゼリーをむさぼり食っています。せっかくだから卵たくさん産めよー。

|

« 11連休最終日は碧南水族館 | トップページ | プレマシー契約! »

コメント

子供のころ、カブトムシのつがいを飼っていて卵がかえって幼虫まで見たことがあります。でも少ししたら死んでしまいました。去年、カブトムシを1匹飼い始めましたが、隙をみて逃げられてしまいました。だからうちには昆虫ゼリーがたくさん余っています。

投稿: 1991sw20 | 2005.08.20 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/5546721

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシの卵が孵る&♀再びGET:

« 11連休最終日は碧南水族館 | トップページ | プレマシー契約! »