« iTunes Music Storeを覗いてみた | トップページ | カブトムシの♀ 1匹ゲット »

2005.08.10

カブト虫オス2匹捕獲

どうも寝付けない、ネット見るのも飽きたので1週間ぶりに近所のお宮の森にカブトムシを取りに行って来た。
結果はカブトのオス2匹捕獲!これでなんと我が家のカブトムシはオス4匹、メス1匹・・・。なんだかオスばかりだ、どうもオスに縁があるらしい、よく考えたら私は男3人兄弟だし子供も2人とも男だ。従兄弟も1人を除いてみんな男だし・・・、なにもカブトムシまで男ばかりでなくてもなぁ。
しかしそれにしてもクワガタが全然取れないなぁ、子供の頃はコクワガタしか取れずにカブトムシは1匹も取れなかったと言うのに。
今回カブトを取りに行って思ったのだが結構危ないなぁと思った。この間は木のウロを覗いたら中に蛇がいたし今日はスズメバチが樹液を吸っていた(取った後で気づいた)。気をつけねば、でもカブトのメスとクワガタを息子のために取ってやりたいなぁ。

|

« iTunes Music Storeを覗いてみた | トップページ | カブトムシの♀ 1匹ゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/5386446

この記事へのトラックバック一覧です: カブト虫オス2匹捕獲:

« iTunes Music Storeを覗いてみた | トップページ | カブトムシの♀ 1匹ゲット »