« ハードな出張終わる | トップページ | おじゃる丸のまったりプラネタリウム »

2005.07.15

僕らの広島カープ

私は千葉出身で親父の影響もあってバリバリの巨人ファンです。
今は愛知県に住んでいますが、だからといって中日ファンになることは無いでしょう。同じセリーグだしお互いに強烈なファンが多いので相手を受け入れることは出来ないと思います、それはセリーグの他球団にも言えることですね。(パリーグなら別だけど)
先日、avexのネットラジオで野球をテーマにした曲が流れているのに気付きました、石田匠の「RED 僕らの広島カープ」という歌です。「さあ 行こう 僕らのベースボールスタジアム 今夜はどんな 夢を見せてくれるの」という歌詞から始まるこの曲に惹かれて思わずダウンロード購入してしまいました。カープバージョンとそうでないものがあるらしく私は巨人ファンの癖にカープバージョンを買ったのだけど「Oh 僕らの広島カープ」と歌われてもこの歌の持つ野球を愛する心が伝わってくるので全く気にならない、むしろチーム名が入ってた方がいいかもね。
最近プロ野球もほとんど見る暇も無く、プロ野球ニュース(今はなんて名前の番組なのかなぁ)も全く見ていないので、ある程度の話題となったであろうこの曲の存在を全く知りませんでした。広島新球場建設を目指す「たる募金共同キャンペーン」の応援曲だそうです。

|

« ハードな出張終わる | トップページ | おじゃる丸のまったりプラネタリウム »

コメント

私はあまり野球に興味はありませんが、巨人という球団は嫌いです。1,札束でスタープレーヤーばかり集めるのはけしからん。健全じゃない。2,なべつねというオーナーの傍若無人な発言は不快。3,別に、巨人の選手は悪くない。巨人ファンの人も1,2の点については快く思っている人は少ないのでは、と思います。単に子供の頃から巨人ファンだったから、というだけで巨人ファンが多い(特に田舎)だと思います。

投稿: 1991sw20 | 2005.07.16 15:25

巨人が嫌いな人はこういう意見がほとんどですね。
巨人ファンの私としてもナベツネのおっさんは老害なのでとっとと消えて欲しいですがね。
ひいきの球団と言うのは子供の頃からのすり込みの人が多いでしょう、宗教に近いものがあるのではないか思います、生まれた場所がちょっと違うだけでキリスト教かイスラム教か、もちろん選ぶ権利はあるし嫌ならば変えれば良い訳です。。
野球に興味が無いのなら1シーズン、どこかのチームを応援してみることを勧めます、今年はロッテが強いからロッテを応援してみるのも良いかと思います。(私も応援しています)

投稿: lazy kayaker | 2005.07.16 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/4986069

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らの広島カープ:

« ハードな出張終わる | トップページ | おじゃる丸のまったりプラネタリウム »