« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

プール@サンピア岡崎

息子を連れてサンピアの流水プールに行ってきた。
ちょっとショボいので小学校低学年までだがうちから10分でつくので幼稚園児を連れ
てくるのに丁度良い。スイミングスクールに通っている甲斐もって大分水を怖がらな
くなった。もうすぐ上のクラスに上がれるといいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.23

家族4人での生活開始

出産後、里帰りしていた妻と子供が我が家に戻ってきた。
そんな訳で今日は引越し、まぁ近いんだけどね。
先程みんな寝たので一息ついてます。今晩のお供は先日職場で共同購入した新潟の酒であります。


0723

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.21

久々の秋葉

セミナーが5時半に終わったので久しぶりに秋葉原に来ました。噂には聞いてたけどすっかりアニメとエロDVDの街になりつつありますなぁ。
今回秋葉に来たのは5年ぶりに幼なじみに遭うためであります。久しぶりなので話は尽きないんだけどここから千葉まで帰る彼なので早々に切り上げる。まぁちょくちょく来ることになるのでまた逢えばいいやな。
待ち合わせの前にふらりと入った店でPalmのスマートフォンのTreo600と650の実機があった。600のキーボードはイマイチだけど650はいいですね。日本で電話として使えれば最高だと思いますが使えないのが残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.20

今週も東京出張

明日からのセミナーに備えてこれから池袋に向けて移動です。今回は純粋なセミナーなので残業もないので気楽なもんです。たまにはこういうのも無くちゃなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.17

カプセル怪獣@ウルトラセブン

最近上の坊主がウルトラマンに興味を示しだしたのでいろいろと話をしてやっている。私が好きだったのはセブンなのでセブンの話をしているうちに「カプセル怪獣」の話になった、「カプセル怪獣」とはモロボシダンがセブンに変身できないときに代役で戦ってくれる「あまり頼りにならない助っ人怪獣」です。「小さいカプセルを投げると怪獣が出てきて悪い怪獣と戦う」と教えたところ「ポケモン?」と聞いてきた。まぁ見なければ分からないだろうと思い、自分も久しぶりに見たくもあったのでビデオを借りてきてみた。エレキングとか有名どころが出てるやつにしたかったがなんと貸し出し中だった(私と同じような輩が居るのかな)。ちょうど3体いたカプセル怪獣のうちの「ミクラス」と「ウインダム」が出るビデオがあったのでそれを借りてきた。
んで息子の反応はと言うと、やはり昔のビデオなので最近のマジレンジャーとか響鬼とかを見慣れた坊主にはちぃと物足りなかった感じがしますが、映像のセブンを見るのは初めてだったのでまぁそれなりに喜んでくれたようです(はっきり言って私のほうが一生懸命見てましたが・・・)。
それにしても私がガキの頃にかっこいいと思っていた「ウインダム」って今見るとアレですねぇ。カプセル怪獣はもう1体いたけどなんて名前だったかなぁと思いググってみたところ「アギラ」という名前だそうですが全く覚えていません。まぁ久しぶりにセブン見れて楽しかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おじゃる丸のまったりプラネタリウム

安城市文化センターのプラネタリウムでおじゃる丸がやっているらしいので上の坊主を連れて行ってきた。内容はおじゃる丸に出てくるキャラクターが星の紹介を「少し」する程度のものですが子供にはまぁまぁ楽しかったようです。日曜の昼からだと言うのに空いていてこれで大丈夫なのかと思ったが、まぁ公共の施設なのでいいのかな。中学生以下は無料、大人は50円と格安なので暇をもてあましたときはまた行ってみようかと思います、隣の安城公園(市役所)では鹿も見れるので子供を連れて行く激安スポットとしてはまぁオススメかも。

20050717

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.15

僕らの広島カープ

私は千葉出身で親父の影響もあってバリバリの巨人ファンです。
今は愛知県に住んでいますが、だからといって中日ファンになることは無いでしょう。同じセリーグだしお互いに強烈なファンが多いので相手を受け入れることは出来ないと思います、それはセリーグの他球団にも言えることですね。(パリーグなら別だけど)
先日、avexのネットラジオで野球をテーマにした曲が流れているのに気付きました、石田匠の「RED 僕らの広島カープ」という歌です。「さあ 行こう 僕らのベースボールスタジアム 今夜はどんな 夢を見せてくれるの」という歌詞から始まるこの曲に惹かれて思わずダウンロード購入してしまいました。カープバージョンとそうでないものがあるらしく私は巨人ファンの癖にカープバージョンを買ったのだけど「Oh 僕らの広島カープ」と歌われてもこの歌の持つ野球を愛する心が伝わってくるので全く気にならない、むしろチーム名が入ってた方がいいかもね。
最近プロ野球もほとんど見る暇も無く、プロ野球ニュース(今はなんて名前の番組なのかなぁ)も全く見ていないので、ある程度の話題となったであろうこの曲の存在を全く知りませんでした。広島新球場建設を目指す「たる募金共同キャンペーン」の応援曲だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.14

ハードな出張終わる

福岡から帰還中です、やはり移動が多いとしんどい。そして何よりキツいのは明日も出社しなければならないから。だってまだ木曜日なんだよねぇ。明日はサクッと帰りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

NOKIA store@東京駅に行ってきた

新潟から福岡への移動中に時間があったので東京駅 八重洲地下街にあるNOKIA storeに行ってみた。
702NK(NOKIA6630)用の着せ替えカバーは品切れ中、64MBの純正RS-MMCがあったけど高いので買う気になれん。店のお姉ちゃんに6630のNOKIAスタンダードバージョンや6680はいつ出るのかと聞いたところ「いっこうに発表にならないので正直分かりません」とのこと。まぁ出ないんだろうな、でも6680はJATE通ってるからVodafoneかドコモからは出るんだろうけどいつのことやら(JATE通っても出ないかもしれないし)。
帰り際に店のお姉ちゃんに「まるごと702NK」という702NK(NOKIA6630)の使いこなし本のダイジェスト版を貰ったが思いっきり簡単な事しか書いてない、はっきり言って買ったばかりの人向けの導入マニュアルって感じだね。本体に付属のマニュアルは相当分かり難いので、これでも付けとけば良いのになぁ。

20050712

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.11

漢方温泉 元気人    

直江津のビジネスホテル元気人にチェックインしました。ここは漢方を用いた薬湯が特徴のホテルです。6千円弱で大浴場のあるホテルということで選んだんだけど、なかなか個性的なホテルで面白い。設備は古いけどこの値段で大浴場があって朝飯付きなら良いんじゃないかと思います。
でもちょいと薬湯は匂いがキツイけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はくたか号は快適

かに弁当とビールで一杯やってます。さっきのMaxときより座席が良い分快適ですね。
途中で大きな川を渡りました、魚野川かなぁ、カヤックでは有名な川です、ちょっと遠いけど漕ぎに来たいなぁ。

20050711.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたすら退屈なMaxとき

Maxときの1階に乗って越後湯沢目指してますが最低ですな、この列車は。
防音壁が邪魔して何も景色が見えません、つまらんぞゴルァ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新潟、福岡の旅

今日から新潟→福岡と3泊4日の出張です。
今日はこれから名古屋から「のぞみ」で東京へ、東京から「Maxとき」で越後湯沢へ、さらに「はくたか」に乗って直江津のホテルへ移動、合計5時間。明日は直江津で打ち合わせ、その日のうちに東京に移動。翌朝飛行機で羽田から福岡入り、翌日に飛行機で愛知へ帰宅と毎日移動です。毎日ホテルを変わるのでつらいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.07

早くもセミの抜け殻発見

20050707
今日は次男の1ヶ月検診のため有給を取った、特に問題なく一安心。
車を車庫に入れたときに気づいたのだがもうセミの抜け殻が。まだ鳴くのは聞こえてないけど本格的な夏の到来はもうすぐなんだねぇ。
写真はちょっとピンボケね、マクロ機能が無いのが痛いなぁ>702NK。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.05

風邪ひいた

どうも最近夜が涼しいせいかが風邪ひいたらしい。だるいので早く寝ようかと思うが例によって平日独身生活なので誘惑が多く早く寝られるかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »