« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.29

Nokia6630@仮面ライダー響鬼

今朝息子と仮面ライダー響鬼を見ていたら「パパと同じ電話じゃん」と言われた。よく見てみると女の子(女子高生くらい?)が702NK(Nokia6630)を使っているではありませんか。
う~む、携帯屋のモックアップと自分の以外で702NK使っている人(この場合はTVですが)見るの初めてだ・・・。しかしTVだからなんでしょうが女子高生が702NKみたいなマニアック機種を使うとは思えん。

ところで仮面ライダー響鬼は最近見始めたのですが前の仮面ライダー(名前忘れた)よりも面白いですね、なんか仮面ライダーのことを「鬼」って言ってるんですが「鬼」ってなんでしょうか?。イブキとヒビキと2人もいるらしいし、なんだか楽器で戦ってるし、よく分かりませんが結構面白そうなので来週からも見ようかと思います。
しかしイブキが乗っていたバイクはなんとスクーターでした、折からのビッグスクーターブーム+2輪AT免許新設と時代の流れとはいえとうとうそんなふうになってしまったんでしょうか。いや・・・さすがにライダーに変身してからもスクーターでは無いよな・・・、そう思いたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.28

ひばりの雛が孵った

以前書きましたがひばりの巣が近所にあり卵を親鳥が温めていました。
どうやら雛がかえったらしいので早速見に行ってきました。
あれ・・・、卵は4つあったのに雛が1羽しかいないぞ。しかし雛ってデカイですねぇ、巣にいっぱいいっぱいになってます。近いうちに巣立っちゃうんだろうなぁ、もっと小さいうちに見たかったなぁ。
下の写真はうまく撮れませんでした、以前載せた写真の巣に雛1羽が窮屈そうに収まっています。


20050525


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.27

福岡から帰還

やっと終わった、来週は行かなくても良さそうだ。
でも日帰りで東京はあるかも。とりあえずビール呑んで寝たいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.21

今週も来週も福岡・・・

今週の目玉だった福岡出張が昨日で終わった、でも来週も(そのまた次も?)福岡に行きっぱなしかも。
月曜は愛知にいれそうですけどね。まぁ以前のように中国行きっぱなしじゃないのでいいんですけどね、日本だから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.14

1年ぶりのモンキーパーク

息子の熱い要望によりモンキーパークに行ってきた、1年ぶり。
前回は遊園地の乗り物にあまり乗れなかったので回数券で少しだけ乗っただけだったが、今回はフリーパスを買ったおかげで元を取るべく乗りまくりだった。
ジェットコースターのような年齢制限のあるものやお化け屋敷などの怖いもの意外は大抵の物に乗ったせいか息子はすっかり疲れて帰りの車の中から熟眠状態です、こりゃ朝まで起きないな。
ところで今回フリーパスを買ったのでせっかくだからと4歳の息子と妊婦を置いて一人でジェットコースターに乗ってきました。結婚してからこの手の1回転する奴には乗っていなかった、今までならちょっとたるい部類に入るはずですが久々のせいかなかなか楽しかったです。


20050514006


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.08

竹島、蒲プリ

つつじを見に蒲郡プリンスホテルに行ってきた。
ちょっと遅かったが写真の場所だけは見事に咲いていた。ホテル内ははじめて入ったが予想通り格式高いホテルだった、お茶くらいしていきたかったが4歳の我が子のはしゃぎっぷりを見てとても落ち着いてお茶が飲める状況でなかったので断念。
帰りにホテルの目の前の竹島に行って貝を拾ったりヤドカリを探して帰った。来年のもう少し早い時期につつじを見にもう1回来ても良いかも。


20050508


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.05

GWはしょうぶ湯でシメ

この連休は旅行にカヤックに家の片付けと疲れたが非常に有意義だった。
この疲れはしょうぶ湯で洗い流して明日からの仕事頑張るゾと言いたいところだが今週は土曜も仕事っす・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひばりの巣を見つけた

最近息子はひばりの巣を爺ちゃんに教えてもらったらしく散歩の際に見に行くのを楽しみにしている。今朝、息子と散歩に行ったので巣のありかを教えてもらった。
おとといは卵が1つ、昨日は2つだったらしいが今日は3つになっていた。雛がかえるのが楽しみだ。


20050505002


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.04

初漕ぎ@気田川

犬居水位 67cm
今年の初漕ぎは1年ぶりの気田川。
最近まとまった雨が降っていないせいか水位が低いが水は非常に澄んでいて気持ち良い。昨年同様9:30スタートなので他のカヤッカーがほとんどおらず空いていて良かった。予定通り先日洗ったばかりのARCで出撃、う~ん安定性が良すぎてつまらんです、やはりAMPのほうが良かったなぁ。
今日は快晴で気温も21℃と過ごしやすかった。とんびとうぐいすが鳴く中を空を見上げたり川底に映る艇を見たりしながらのんびりとくるくる回りながらのんびり下ることができ、久しぶりに子供から解放された休日が過ごせ大変有意義だった。
20050504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.01

GWは浜名湖へ

今年のGWは浜名湖の某保養所への1泊旅行、2回目だが2年ぶりなので楽しみだ。 1日目の昨日は豊橋の動物園(のんほいパーク)、2日目の今日は浜松の植物園(浜松フラワーパーク)にやってきた。今日は午後から雨の予報だったけどなんとかフラワーパークを出る直前まで天気がもってくれたので良かった。息子も大興奮で今はすっかりくたびれて昼寝中。夕飯は三ケ日で買ってきたうなぎだぁ
20050501
今朝の浜名湖
20050501001
浜松フラワーパーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »