« CLIE SJ33復活 | トップページ | 風邪でダウン中 »

2005.04.03

CLE SJ33での通信環境

SJ33の通信環境ですが以前からCF61+56kアナログモデムを使っていました。以前の職場では2chにアクセス出来たのでSoftik PPP+SJ33で職場LAN経由で職場PCから2chのログ取得→帰りの電車でログ読みをやっていたのですが1年前に今の職場に異動してから2chへのアクセスが禁止になっているためしばらく使っていませんでした。今週になってSJ33を復活させたこともあり再びSoftik PPPを使い始めました、今度は自宅PCにインストールしました。AIR-EDGE AH-K3001VからVAIO RZ52+Softik PPP経由でSJ33のNNsiでログを取ってます。はっきり言ってめんどくさいです、AIR-EDGEカード+CF61+SJ33のほうが良いとも思うんだけどAH-K3001VのOperaも捨てがたいのでこうしてます。確かCF61にUSB変換用のCFカードを挿せばPCを経由しなくてもAH-K3001Vで通信できるはずなんだけどたしか1万数千円したような気がするのでこのまましばらく使用することにします。

|

« CLIE SJ33復活 | トップページ | 風邪でダウン中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22923/3550208

この記事へのトラックバック一覧です: CLE SJ33での通信環境:

« CLIE SJ33復活 | トップページ | 風邪でダウン中 »